昨日は19時に帰宅し、それから晩ごはんを作りました。
あるもので簡単に・・・


DSC_0004
昨日の1月29日水曜日の晩ごはん
*わかめうどんの人、うどんなしのわかめ汁の人
*レンコンと牛肉の煮物(作り置き)を炊き込みご飯にアレンジ
*紅芯大根のお漬物(作り置き)
*本マグロのあら炊き(作り置き)


東京から帰ってきている途中の新幹線の中で息子から連絡があり、体調があまり良くないかも?というにおわせww
微熱かも・・・ちょ、怠いな的な。

けどわりと食欲はあるよう。
出張帰りの簡単晩ごはんは、生協で注文してた揚げるだけの冷凍牡蠣フライを揚げようと思っていたけど、病人に揚げ物は辛かろうと急遽変更。


はい、どうぞ。
DSC_0008
おうどんにしましょう。

昆布とかつおでとったお出汁です。
ねぎが無かったのよ!青ネギが!肝心の青ネギが!
忘れずに買いに行かなくちゃ。

ちなみに母さんはW炭水化物は避けたいので、
DSC_0013
うどんなしで。
油揚げ、豚肉、ほうれん草、わかめが入っています。
意外とうどんを食べた気になれます。

DSC_0009
こちらは根菜の煮物を使って、炊き込みご飯。


DSC_0010
そしてこちらも、週末に作ってあったお助けおかずから。
本マグロのあら炊きです。
貧血予防に食べておきなさい。


生姜がたっぷり入っています。





今朝はすぅまでもが微熱かもーーーと起きてきて、検温すると37.1度。
そんなもん、平熱や!!!!!!
行ってこーい!と言いたかったのですが、時期が時期だけに大事を取ってお休みすることにしました。
すぅの場合、母さんが留守にしてた一昨日の夜、2時間以上風呂で寝てたせいやで絶対!
全然電話繋がらなかったし!

長男も熱は下がったようですが(←もともと微熱やけどな)昨日会社帰りに病院へ行ったがインフルではなかったそうですが、おなかに来る風邪なのか・・・完全回復ではないのでどうやら今日はお休みするようです。


寒かったり、かと思えば突如暑かったりしますので、皆様も体調を崩されませんように。
明日にはみんな完全回復していることを祈ろう。







※新刊が出ます!2/6発売です!よろしくお願いします。
こちらの記事に→【※新刊のお知らせです!!今度はお弁当の本です!!→てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分!】

かな姐×レンチン×お弁当!
えっ?弁当作りってこんなにラクだった!?と感動する
史上もっともラクチンでおいしい弁当本



寝坊した!
材料が何もない!
ご飯炊いてない!
時間がない!
飲みすぎた!


そんなピンチの朝でも「らくべん」なら作れます。
コンビニにたまご蒸しパンを買いに走るよりも早く出来るかもw



Amazon


楽天

てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]




続きはメイさん↓