いつもお世話になっております、アイランド様からお花が!!!!!

ありがとうございます!!!!!!
DSC_0022
めっちゃ可愛い💘

いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。





幸せな気持ちになりながら、一昨日の晩ごはん
DSC_0006
1月25日土曜日の晩ごはん
*すっきり美味しい手羽元のお酢煮
*お取り寄せした餃子(山椒と花椒の2種)
*生ピーマンのツナサラダ
*大根のお味噌汁


晩ごはんの支度をし始める前まで、ぜんっぜんおなかがすかなくて、どうしようかなぁ・・・もうなんも食べなくてもいいかも・・・と思いながら餃子を焼いているうちに
(そうだ・・・ビールを飲もう!)
という気になり、そうすると一気におなかもすいてきてw
結果、美味しくビール(糖質オフ)を飲みながら、餃子を食べたよ~っていう食卓です。
DSC_0015
手羽元をお酢で煮るといえば、砂糖をどさっと入れないといけないイメージがあるかと思いますが、お砂糖なくても美味しく出来るんです。
甘くはないけど、めっちゃ美味しいし、物足りなさは一切感じません。
甘いおかずが苦手な方は断然こっちがおすすめ。



鍋に肉入れて、調味料入れて、煮るだけ。
生協さんの手羽元を使えばあらかじめ骨に沿って切れ目入れてくれてるから手も汚れず。


DSC_0010
花椒と山椒が入った餃子、珍しいよね。
めっちゃ美味しかった!
今度うちでも餃子作るときに実山椒を入れてみよう。

DSC_0018
生のままのピーマンにツナを合わせ、食べる直前にお醤油を。
IMG_7756
生のピーマンがシャキッと!そしてジューシーで美味しいです!

DSC_0014
お友達に誕プレで頂いた立杭焼のカップ。
めちゃ可愛い!早速おビールを♡




DSC_0027
リビングに置きたいんだけど、すぐにお花がダメになってしまいそうで、玄関に飾ってるんですが、

玄関だとしょっちゅう眺められないので、それはそれで寂しい💦
長持ちさせるのを優先させるか、それともきれいなお花を今、眺めるのを優先させるか。


まるで人生のようだわ・・・・
多少我慢してでも長生きを優先させるのか、今を楽しむことを優先させ短命でおわるのか。


むむむ・・・








※新刊が出ます!2/6発売です!よろしくお願いします。
こちらの記事に→【※新刊のお知らせです!!今度はお弁当の本です!!→てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分!】

かな姐×レンチン×お弁当!
えっ?弁当作りってこんなにラクだった!?と感動する
史上もっともラクチンでおいしい弁当本



寝坊した!
材料が何もない!
ご飯炊いてない!
時間がない!
飲みすぎた!


そんなピンチの朝でも「らくべん」なら作れます。
コンビニにたまご蒸しパンを買いに走るよりも早く出来るかもw



Amazon


楽天

てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]




続きはメイさん
↓↓↓↓