おはようございます!
週末土曜日、今日のレシピはこちら。

DSC_0030
ぷりっぷりの牡蠣飯です。
お醤油味の牡蠣めしもいいんだけど、洋風もまた美味しい!
牡蠣&バターの黄金の組み合わせを、炊き込みご飯で作ってみました。
せっかくの牡蠣なので、バターもぜひこだわって♡
ということで、ちょっと特別のバターを使っています。

・・・・というのを、連載中のお取り寄せのサイトの記事で書かせていただきました。


→フランス産の高級バターを使った「バターが決め手の洋風牡蠣めし」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.21






牡蠣の美味しい季節に一度は食べたい牡蠣めし。
和風の次はぜひ洋風で。






一昨日の晩ごはん

DSC_0010
1月23日木曜日の晩ごはんは、母さんはお友達と晩ごはんへ行っていたので置き晩ごはん
 写真は2人分だけど、なーさん以外、オット、長男、次女の分で3人分作りました。
*塩ガーリック焼きそば(いんげん、もやし、豚バラ)
*ささみの海苔巻き
*紫白菜のサラダ

DSC_0008
いんげんたっぷり!
ガーリック&ブラックペパーでガツンとパンチのある味に。


DSC_0014
ささみに塩コショウして、海苔巻いて焼いただけ。
食べるときにからしとか柚子胡椒つけても美味しいよ。


DSC_0016
ほんときれいな色の白菜。
もはや白ではないから白菜とは言わないのか?ww






※新刊が出ます!2/6発売です!よろしくお願いします。
こちらの記事に→【※新刊のお知らせです!!今度はお弁当の本です!!→てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分!】

かな姐×レンチン×お弁当!
えっ?弁当作りってこんなにラクだった!?と感動する
史上もっともラクチンでおいしい弁当本



寝坊した!
材料が何もない!
ご飯炊いてない!
時間がない!
飲みすぎた!


そんなピンチの朝でも「らくべん」なら作れます。
コンビニにたまご蒸しパンを買いに走るよりも早く出来るかもw



Amazon


楽天

てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの らくべん! レンチンだけ、あるものだけ、実働3分! [ 井上 かなえ ]




続きはメイさん
↓↓↓↓