ちょ、、、やらかした。
さっき新神戸から新幹線乗ろうと、駅で発券したら(ひと月前からスマホでEX予約してある&一人旅ならピッで行けるが、二人なので発券が必要)、なんと。
なんとなんと。
発券して出てきた切符は、既に5分前に新神戸を出発してしまってる新幹線ではないか。
ありえない失態。
前代未聞。わたしとしたことが。

暫くはそのチケットと時計を交互に見比べながら、何が起こったのか理解しようと試みたが、


え、
え、
有り得ない……

EX予約した新幹線の時間を勘違いしてた……💦
間違った時間を手帳にメモってた。

しかももう発券してしまっているし、なんせ新幹線は出発してしまってるため、どうにもならない。
発券する前ならば、出発時間の1分でも前ならば、予約の時間の変更はスマホからなんぼでも出来たはずやのに、アホのわたしは時間の最終確認をすることなく、発券した。


で、仕方なく自由席にて広島へ向かっている。
いやいや、もう一度チケットを買うことにならずに済んで良かったと思う心から。




新幹線の中で、目を血走らせながら今日のスケジュールと明日のスケジュールをチェックしまくったことは言うまでもない。


やらかしで幕開けした母娘珍道中、また更新します。
とりあえず、行ってきます!





昨日の晩ごはん
DSC_0004
昨日の1月17日金曜日の晩ごはん
*もつ鍋(博多華味鳥さんというお店の)
*とり天
*長芋の赤酢醤油漬け


生協で見つけたもつ鍋を注文してみました。
いつもとは違うお店だけど、めっちゃ美味しかった!
DSC_0008
たぶん、2~3人分のつゆしかついてなかったのですが、これを5人で食べたい場合・・・
お水を足して足して、味を見て塩で調える、これだけでイケます。
たいていの市販の鍋つゆのもとは、家で食べるとき、ちょっと足らんかったりするものやけど、お水で伸ばせばなんも問題ないです。
あれやこれや調味料を考えなくても、塩だけで十分美味しい^^

キャベツ、もやし、にら、ごぼう、豚バラ、お野菜もお肉もたっぷり入れました。


DSC_0005
鍋だけでは足らんかも・・・なんせ2~3人分って書いてあるしと思って作ったとり天。
結果、多すぎるっていう。
おかんあるある。


DSC_0007
そして長芋のお漬物も。

作り方はここに↓






おなかいっぱい!ごちそうさま~~~






シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓








続きはメイさん↓