昨日から左手の甲がふっくらとしてきまして、おや・・・手が太ったかなと、
ちょっと整形外科行ってたら更新が遅くなりましたすみません。


ぶつけた?とか聞かれたんですが、
全く記憶になくてw
酔ってどこかにぶつけたのか、それともヨガで張り切りすぎた結果、手に全体重かけすぎたか(ほんまはおなかに力入れておかないとダメ)、
たぶん後者と思われ←



ってか手の甲、ふっくらしたらしわが一切無くなって、一気に若返ったわ!
じゃあ、顔もどこかにぶつければ・・・・もしや・・・・!?



そんな今日は大根と豚バラのレシピ。
月2で連載させていただいている、ハウスさんのスパイスブログにてレシピを書かせていただいております。
大根と豚バラといえば、黄金の組み合わせですよね。
まず間違いない組み合わせですよね。

これをどうやって減塩になるよう作れるかっていう詳しい説明とともにレシピをアップしております。
20200107
はい、美味しそう!
はい、おなかすいた!




作り方はこんな感じ。

IMG_6828 IMG_6829

豚肉を炒めて、大根も入れて炒めて、

IMG_6830 IMG_6831
大根は表面だけ火が通ればいいよ。

IMG_6832

歯ごたえがある仕上がりに!




詳しい調味料、分量、作り方、減塩にするポイントなど詳しくはこちらから!

減塩でも満足〇豚バラ大根の辛みそ炒め










昨日の晩ごはんは・・・

IMG_7112
(なーさん撮影)
1月15日水曜日の晩ごはん
*ビーフシチュー
*チキンハムやらひじきやら茹で卵やら入ったボリュームサラダ





IMG_7067
アメリカンビーフの肩ロースの塊肉を切り分けて、ビーフシチューにしました。
ハウスさんのルー使用。

IMG_7071
大鍋にいっぱい作ったけど帰ってきたらほぼ無くなってたわ、、、4人で。

IMG_7072

コンビニのサラダみたいに、それだけでもおなか一杯になるようなボリュームサラダ。
チキンハム、マカロニ、茹でブロッコリー、ヒジキ煮、茹で卵、レタス。
ドレッシングやらマヨネーズやらポン酢やら、お好みでいろいろ味付け変えて食べてね~と伝えました。


シチューやカレーのときの献立って悩みますよね。
なーさんはご飯を食べていないので上の写真のような感じでしたが、なーさん以外は白ご飯もあります。
副菜に、こんないろんな食材が入ったサラダならば、見た目にも華やかで栄養もたっぷり、おなかも満足しますーーー!








シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓








続きはメイさん↓