今日のレシピはこちら!
もう朝ごはんの時間は終わった方が多いと思うんですが💦
明日の朝ごはんにでもどうかな、と思いまして。


忙しい朝ごはんにおすすめの、レンチンでできる1人分の卵料理です。
うちのように起きた順にばらばらの時間に朝ごはんを食べるご家庭などに、ぴったり!
その都度作ってチンすれば、熱々を食べてもらえます。


20191218

見た目もポコっとしていてかわいいです。
うちではいつもこれ、卵+マヨのみで作ってるんですが、ここにミニトマトやバジルを入れて、バージョンアップさせたもの。

IMG_6186
耐熱カップに材料を入れて・・・


IMG_6187
混ぜてチンするだけ。


IMG_6188
トーストにぴったり!!!(これはなーさんの朝ごはん)


詳しい分量と作り方は、スパイスブログの記事に書きました。
レンジで簡単★バジル入り洋風オムレツ




ぜひ!








一昨日の晩ごはん
DSC_0006
一昨日の1月7日火曜日の晩ごはん
*大根と豚肉の辛い炒め物(次回スパイスブログにてレシピ)
*豚肩ロースのチャーシュー、またはチャーシュー丼の人も
*紅白なますはこれでおしまい!
*鶏団子とキャベツのスープに七草をトッピングしたもの



 DSC_0009
前日に七草のパックを買ってたのに、朝いつもの習慣でパン食べちゃって。
夕方になって冷蔵庫の野菜室に七草があるのを見つけてびっくりしたわ!
(びっくりするも何も自分で買ってたくせにww)


晩ごはんに七草がゆにしてもよかったんだけど、献立の都合もあるし、七草は刻んで塩を振ってしばらくおき、しんなりしてきたものをスープのトッピングに。
しゃきしゃきとした食感と青臭さがあっさりしたスープのアクセントになって、めっちゃ美味しかったです。
残った七草は翌日のお昼に親子丼に添えて食べたけど、これまためっちゃいい感じ。
「もーーーあたし、漬物要らんで、、、」と文句言っていたすぅさんが、一口食べて気に入ったらしく、その後は騒がず静かに全部食べていました密かに。

DSC_0007 (1)
何日か前に作ってたレンチンチャーシュー。
ふとひもの18ページに作り方載っています。
ふとひも?太紐?言わんわ。
(太らない日持ちおかず)


ちょっと試作しなあかんものもあり、冷蔵庫の都合もあり、肉肉した晩ごはんになってしまった💦








シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓








続きはメイさん↓