お正月気分の抜けやらぬ寒い月曜日の朝です・・・
今朝は1週間ぶりのごみの日で、年末からため込んでいたごみを朝からせっせと運んできました。
エレベーターはもちろん使わず、階段で2往復ね(すべてはサチャンと1日の歩数と昇った階数を競ってるため)。

この時期、外から家に戻ってきたときには一気に眼鏡が真っ白に曇り、iPhoneが顔認証してくれなくなりますよね。


わたしだよ!本人だよ!今ちょっと眼鏡曇ってるだけ!!!!!
気づいて!!!!!!!!ってなります。



ハァハァぜぇぜぇ(眼鏡真っ白)





※お知らせです!!!!!!

外苑前のアイランドスタジオにて数か月ごとにさせて頂いている大人気の料理教室、“一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室”、第6回目が決定いたしました。

第1回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室 「初夏の献立」
第2回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室「秋鮭が主役の献立」
第3回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室「肉汁溢れるハンバーグと冬野菜献立」
第4回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室「番外編:かな姐さん流大阪スパイスカレー献立」
第5回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室「ヘルシー中華献立」


第6回目となります今回のテーマはちょっと番外編としまして、、、、、
お待たせいたしました、ご要望の大変多かったお弁当です!
日々のお弁当作りに悩んでいる方、マンネリを感じている方、苦手な方、お弁当は作ってないけどいつか作ってみたいと思ってる方、毎日は作らないけど運動会や遠足などのお弁当作りが若干憂鬱な方、、、、お弁当は今までもこれからも全く作る予定のない方も!

みーーーーんな集まれ!!!!!!!


作り方のコツいっぱいのデモンストレーションを、調理台をぐるりと囲んでいただいてめっちゃ至近距離で見て頂き、その詰め方も伝授。
同じおかずを女子用と男子用の大きさの違うお弁当箱に詰めるのを見て頂こうかなと。

その後はテーブルごとにわかれてみんなで手分けしておかずを作り、
さらにお弁当箱(こちらでご用意させていただきます)に詰めて頂き、

そしてみんなでその場でお召し上がりいただきます。
DSC_0004


次回は2月29日(土)!
どう?どう?空いてる?スケジュール確認してみて!

・午前の部 11:00~13:00 (受付開始 10:45)
・午後の部 15:00~17:00 (受付開始 14:45)



お申込みスタート日ですが、来週の1月14日火曜日の正午12時からとなっております。
またお昼休憩にアラームをお願いします・・・💦

申し込みページが出来上がったら、ブログでお知らせさせていただきます。

参加費は、大人1名4,000円となっております。

※今回からお支払いはクレジットカードか、PayPalのみとなります(コンビニ支払いは無くなりました!ご注意ください)。

※作業台が低いので、ヒールのあるお靴ではなく、ぺったんこの靴でお越しになられることをお勧めいたします!


DSC_0013





お楽しみに!!!!!!!







読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ