本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちらに。



遅くなったけど先週の晩ごはん1週間まとめ。



12/8の日曜日から12/14の土曜日までの1週間です。




29b7e12e-s






日曜日:ピリ辛ゴマ担々スープと牛肉の大根巻きで晩ごはん

DSC_0002

12月8日、日曜日の晩ごはん
*ピリ辛ゴマ担々スープ
*一番おいしいブロッコリー
*牛肉のカリカリ大根巻き
*かぼちゃの小豆バター煮(茶色本)



月曜日:しつこく料理教室で作るメニューの練習

DSC_0008

12月9日月曜日の晩ごはん
*コープさんの料理教室の練習を(しつこくやるタイプ)
*大根と豚ひき肉のとろとろ煮
*レンコンの梅マヨサラダ
*春菊のお味噌汁


火曜日:セロリ餃子風お揚げ巻き巻きで晩ごはん

DSC_0005

12月10日火曜日の晩ごはん
*セロリ餃子風お揚げ巻き巻き
*ぶりの塩焼き 大根おろし
*シイタケのグリル
*ナスのアレ
*豆腐とお揚げとねぎのお味噌汁

午後から出かけていて、うちへ着いたのは18時!
大急ぎで30分で作りました。

水曜日:大きなハンバーグで晩ごはん

DSC_0017

12月11日水曜日の晩ごはん
*試作してたとあるハンバーグとベビーリーフ
*レンコンと豚肉の酢醤油煮
*一番おいしいブロッコリー
*ナスのお味噌汁

木曜日:夫婦デートの日は置き晩ごはん

IMG_6078

12月12日木曜日の置き晩ごはん(子ども達3人分←子ども言うたかて成人、大学生、高校生)
*ヒレカツ 800g分
*ひき肉と卵の入ったポテトサラダ
*千切りキャベツ
*写ってないけどほうれん草とお揚げのお味噌汁も

盛り付けせずにもう揚げ物バットのまま!
キャベツは冷蔵庫へ、ポテサラもこの保存容器のままで、自分たちで自由に盛り付けてもらうことにしました。


この日はオットとビルボード大阪へ、音楽を聴きに行っていました。
IMG_6276
ライブ会場へ入る前に、大好きなハンバーガーをww
大阪で食べるのは初!ですが、
シェイクシャック 梅田阪神 (Shake Shack)さんです。


ライブ中は、わたしは泡を飲みつつ(オットはアルコールが全く飲めないのでいつでもソフトドリンクです)、泡のあとは久しぶりにブランデーをロックで飲みつつ、楽しい夜でした!
帰りに見た銀杏の木がきれいだった~
帰りっていうのはアレだね=コンビニに息子が入っていったと思って5分くらい店の外で待っていた夫婦







金曜日:クミン風味のゴーヤチャンプルーで晩ごはん

DSC_0003

12月13日金曜日の晩ごはん
*クミン風味のゴーヤチャンプルー
*切っただけトマト
*もやしと豚肉のスープ



土曜日:甘くない照り焼きチキンで晩ごはん

DSC_0009

12月14日土曜日の晩ごはん
*照り焼きチキン(新刊より)
*芥藍の一番おいしい食べ方
*肉団子入りもやしとシイタケのミソスープ






29b7e12e-s

はい、1週間よく頑張りました!



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ