今日はこれから神戸の料理教室です!
皆様、どうぞお気を付けてお越しくださいませ。
新刊をお持ちでしたらどうぞ遠慮なくお持ちください。

よろしければサインしますよ(あ、要らん?ww)。





一昨日の木曜日の置き晩ごはんです。
IMG_6078
いやもう時間がなくて大慌てで出かけたので、写真も台所でこんなんやけど💦

一昨日の12月12日木曜日の置き晩ごはん(子ども達3人分←子ども言うたかて成人、大学生、高校生)
*ヒレカツ 800g分
*ひき肉と卵の入ったポテトサラダ
*千切りキャベツ
*写ってないけどほうれん草とお揚げのお味噌汁も

盛り付けせずにもう揚げ物バットのまま!
キャベツは冷蔵庫へ、ポテサラもこの保存容器のままで、自分たちで自由に盛り付けてもらうことにしました。
お肉だけお皿に入れて先にあっためなあかんからね。


で、数時間後。


まずは先に帰ってきた長女からの報告LINE。
なーさんは晩ごはんはおかずだけしか食べないので、盛り付けもこんな感じでした。

IMG_6088
キャベツたっぷり!
ポテトサラダの下にはちゃんと大葉を敷き。
ちなみにポテトサラダは美味しすぎたそうで、おかわりしたそうですよ。


そしてこの数時間後。
すぅさんから送られてきたLINE画像がこちら。

IMG_6087
自分でオプションのみかんも持ってきて並べているwww

暴れ箸が若干気になるが、ヒレカツを2種類のソースで楽しむところなど、細部にこだわりを感じられるwww




この日は母さんは、オットと梅田のビルボードへ演奏を聞きに行っていたのです。
帰宅は20時半ごろだったか・・・そんな遅くならないうちだったのですが、最寄り駅で降りた後、ふと前を見ると改札を通る大勢の人たちの中に見覚えのある後姿が(レインコートではないw)。

その後ろ姿は、こちらが凝視していることなどつゆ知らず、駅前のコンビニに速足で入って行ってしまった。
夫婦二人して、ちょっと笑いながらコンビニの自動ドアのところで背伸びしつつ、

オット「あいつ、何買ってるんやろ。アイスかな?もうそろそろアイスなかったから」

妻「いや、お酒ちゃうかな。今日は早かったから飲もう思ってるんちゃう?」


とアイスだかお酒だかを選んでいる息子の姿を一目見ようと、店の外からわくわくでのぞき込む。
(家に帰ったらなんぼでも見られるがな←うんわかってるw)

見つかったら恥ずかしいような・・・
でも見つけてほしいような・・・

まるで中学校の参観日かのようwwwww
(見つかったら怒られるし、でも一目姿を見たいし・・・ちゃんと授業聞いているやろか?手を挙げてるやろか?そわそわ・・・)

店の奥にいるらしく、しばらくはまったく姿が見えないまま、夫婦二人でキャッキャと社会人の息子(23歳)の買い物が終わるのを待っていたのだが、



5分後。




やっとレジ前に現れたその若い男性を見て気づいたが、




その人物は、まったくわたしたちの息子ではなかったし、ちょっとだけ猫背っていうところと若者、男性、ってこと以外は似ているところなんて一つもなかったわ。
髪型すら違った。







オット「寒いな・・・帰ろか」
妻「あ、満月・・・・」


ちなみにこの日も息子が仕事を終えて帰宅したのは母さんが眠った後、深夜でした。
朝起きるとヒレカツはお弁当に残してあったもの以外、食べつくされw
冷蔵庫の中のポテトサラダには残念ながら気づかなかったらしく、手つかずでした。










※新刊が出ました!

シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





☑サイン入りの本を置かせて頂いているお店

西宮ガーデンズのブックファーストさま
お問い合わせは→0798-62-6103





楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓





続きはメイさん↓↓↓↓↓