今日から12月。
風邪ひかないように美味しいものいっぱい食べて、しっかり身体も動かして、エスカレーターやエレベーターには乗らずに、張り切って階段は駆け上って、元気に過ごしましょうね。
(足ガクガク)

誰?ダイエットのために晩ごはん抜くとか言うてる子!
ダメよ!ちゃんと食べないと!
お母さんは許しません!!!!!!!



★11月の人気ナンバーワン記事はコチラでした!



★11月の人気レシピトップ3はコチラでした!

第3位



第2位


第1位







昨日の晩ごはん



DSC_0004
昨日の11月30日土曜日の晩ごはん
*豚ひれの胡麻焼き いんげんのソテー
*カリフラワーの甘くないピクルス
*珈琲風味の黒豆
*キャベツと玉ねぎのお味噌汁

DSC_0005
めっちゃ胡麻!セサミン!
ヘルシー好きオットが絶賛しておりました。
レシピは来年1月かな。

DSC_0006
カリフラワーを見るとつい作りたくなるピクルス。
お砂糖なしなので罪悪感ゼロ。




DSC_0007
大好きな黒豆。
全然飽きへんw




DSC_0008
そしてお味噌汁。
いりこのお出汁でキャベツたっぷり。



おなかいっぱーい!
ご馳走様でした。





※新刊が出ました!

シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





☑サイン入りの本を置かせて頂いているお店

西宮ガーデンズのブックファーストさま※あと9冊あるそうです(11/25現在)
お問い合わせは→0798-62-6103





楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓





続きはメイさん↓↓↓↓↓