本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら。






朝時間j.pさんのサイトで、新刊の紹介をしてくださっています。

無理なく続くダイエットの秘訣!「太らない!日持ちおかず」のレシピとルールという題名で、実際に掲載されているレシピから朝ご飯にもぴったりな日持ちおかずを2品紹介してくださってます。

ダイエットって火が付いてるときはめっちゃやる気になって頑張るんだけど、そのうちやってくるのが「頑張れない時期」
この時期を迎えちゃうと、体重計に乗るのをやめたり、ダイエットは明日から・・・と言い訳しながらあかんことしちゃったり。で、結局リバウンドしちゃってダイエットする前より太ってしまったー!なんてあるあるですよね。
だから、続けられないと意味が無いんです。
ゆるくでいいから無理なく続ける←これ大事


ってかただでさえ代謝が落ちてきて、若いころよりも太りやすくなってきているアラフォーアラフィフのわたしたち!
若いころのままの食事を続けてたら太るのは当たり前なんです、、、残念ながら。
いつまでも元気でいるために、今やるべきこと。
選ぶべき食べ物は?どんな味付けがいいのか?調味料は?
味の濃-----いおかずで、腹いっぱい白飯をかきこむようなお食事は、もうそろそろ卒業しましょうね。



というのが分かりやすく箇条書きでまとめてあるので、本を持っている方も持っていない方も良かったら見てみてください↓↓↓↓↓↓↓↓







編集部の方が実際に本に載っているレシピから「鶏むね肉のお手軽レンチンオイル蒸し」を作ってくださり、それを朝ごはんにこうやって食べました~っていうレポも載っていて、おもしろかったです。

ご紹介くださり、ありがとうございました!!





さてさて、
載せそびれてた2日分の週末晩ごはんです。


一昨日の晩ごはん



DSC_0004
11月22日金曜日の晩ごはん
*おから入りハンバーグ
*塩唐揚げ
*ナスといんげんのソテー
*刻み昆布入りのきんぴらごぼう
*珈琲風味の黒豆
*えのきのバター味噌汁


DSC_0010
ハンバーグと唐揚げだなんて、まるでお子様ランチみたいな?
メイン2つあるっていう。
色んなおかずを少しずつ食べるのが好き!




DSC_0011
えのきの大袋でお味噌汁。
うちにはちょっときのこ系が苦手な人がいるから、ちょっと工夫しないと食べてくれないんですね。
なのでこれは仕上がりにバターと粉カツオを振って香りよく仕上げてみました。
あら不思議・・・
食べたよ・・・w



昨日の晩ごはん


そしてこちらは昨日。
昨日は久しぶりに(1か月以上ぶりやと思う)、息子が同じ時間に食べられるということで、やつのリクエストで鍋を。

DSC_0015
昨日の11月23日土曜日の晩ごはん
*中華風のお鍋
*唐揚げ残りやら
*チーズやらナッツやら


写ってないけど、びーーーーーーーーーーーーーーーーーーーる飲んでる。
糖質オフのを2本も飲んでる。


DSC_0018
昆布と鶏もも肉のいいお出汁で作る、中華風のお鍋。
味付けは、紹興酒、醤油、塩、ニンニク、ブラックペパーで。

具材は
・豚バラスライス
・鶏もも肉
・白菜
・にら
・もやし
・しいたけ
・えのき
・油揚げ
・豆腐
・市販の餃子
・〆に中華麺


あ~おなかいっぱい!
鍋っていいね~用意がらくちんで。



※新刊が出ました!

シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





☑サイン入りの本を置かせて頂いているお店


西宮ガーデンズのブックファーストさま
お問い合わせは→0798-62-6103

紀伊国屋書店梅田本店さま※売り切れました
紀伊国屋書店グランフロント大阪店さま※売り切れました






楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓




続きはメイさん↓↓↓↓↓