普通のお鍋でことこと作る、豚かたまり肉のにんにく煮(もちろん低糖質)



20191111

今朝の一品はこちら。
ゆっくり時間があるときにお試しいただきたい、豚のかたまり肉の煮込みです。
特別なお鍋・・・圧力鍋やルクルーゼなどで作らず、普通の雪平で煮ていますよ。
時間はかかるけど、かかるのは時間だけ。
めちゃ簡単!!!!!!!!


こんな感じ。

IMG_5062
下茹で。うちはバラ肉と肩ロースを半々使ってるよ。
オットとすぅさんが脂身苦手なので。


IMG_5068 IMG_5069

本煮込みは、落とし蓋をしてじっくりと。

IMG_5071
出来上がり。

めっちゃ美味しいです。
もちろんこれも低糖質。
甘い系の調味料は使わずに作っています。

が、むしろ断然こっちのほうが美味しかった!今までの砂糖の量はなんやってん・・・・って感じ。

詳しい分量、作り方はスパイスブログの連載で書きました。
これは是非とも作って頂きたい。



→豚かたまり肉のにんにく煮

チューブにんにくの使い方にご注目ください。

名古屋で買ってきたお惣菜で晩ごはん



こちらは日曜の夜の晩ごはん。
この日は母さんは大人女子の遠足で岐阜県まで日帰りで行っていたんですね。
帰りに名古屋で乗り換えるときにタカシマヤでいろいろ名古屋土産を買っていたので(天むす、手羽先、栗きんとん、カフェタナカというお店のクッキー缶などなど)、
帰ってきてから冷蔵庫にあったおかずを組み合わせて、オットの晩ごはん。


IMG_5365
11月17日、日曜日の晩ごはん
*名古屋で買ってきた天むす
*同じく手羽先3種類
*梅入りセロリひじき
*クミン肉じゃが
*豆苗としいたけのお味噌汁

作ったのはお味噌汁だけ。
わたしは腹パンだったのでパスしようと思ってたら、オットのごはんを用意しているうちにお腹が空いてきて、お味噌汁だけ頂きました。

ごちそうさま~






※新刊が出ました!

シンプルだから
簡単で美味しくて続けられる!!
“てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず”の本です。


51MQ+D1gMTL._SX350_BO1,204,203,200_

どうぞよろしくお願いいたします!!





☑サイン入りの本を置かせて頂いているお店


西宮ガーデンズのブックファーストさま※残り15冊
お問い合わせは→0798-62-6103

紀伊国屋書店梅田本店さま※売り切れました
紀伊国屋書店グランフロント大阪店さま※売り切れました






※レビュー書いてくださった方!ありがとうございます。
(Amazonのレビューよりコピペさせていただきました)
『1度に3品、4品作ることができるレシピで、我が家では大活躍のレシピ本です。
我が家は元々、ご飯の進むおかず(甘辛味)は好まないので、糖質オフレシピはうれしいです。
弁当のおかずは、ごちそうじゃなくていいから、冷凍食品は入れないでと言う娘のお弁当のおかずとしても助かっています。』

おおおお・・・・嬉しい!!
【ご飯が進まないレシピ本】なんです!そうなんです。
ご飯が進む=美味しいってことじゃないっていうのが一番伝えたかった。
健康のために是非!


楽天↓↓↓

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]



Amazon↓↓↓




続きはメイさん↓↓↓↓↓