夜分に恐れ入ります。
本日2回目の更新です。

1つ目の記事はこちら




先週1週間の晩ごはんの献立をまとめました。



変わり映えのしない何の変哲もないただのうちの晩ごはんですが、献立作りのヒントになれば幸いです。

日曜日:白菜とたらこのクリームシチューで晩ごはん


DSC_0030
11月10日、日曜日の晩ごはん
*甘くない豚の角煮
*白菜とたらこのクリームシチュー
*懐かしの大学ポテト



月曜日:トンカツとあったか鶏団子の根菜汁で晩ごはん


DSC_0003
 11月11日月曜日の晩ごはん
*トンカツと千切りキャベツ
*鶏団子の根菜汁
*セロリ入り梅ひじき
*クミン味噌肉じゃが

火曜日:料理教室の試作で晩ごはん


DSC_0015
11月12日火曜日の晩ごはん
*料理教室の試作(あーでもないこーでもないまだやってる)
*カリフラワーの梅ピクルス
*お豆腐のミートソースチーズ焼き
*ごぼうのきんぴら

水曜日:鶏から&炒飯で中華な晩ごはん


DSC_0005
11月13日水曜日の晩ごはん
*どうしても一口だけ食べたかった炒飯(一口・・・いや三口食べたあと、なーさんが食べてくれた)
*鶏団子と春菊の中華風スープ
*鶏から&ブロッコリー&ミニトマト



木曜日:鶏むね肉のふんわり揚げ晩ごはん

DSC_0033
11月14日木曜日の晩ごはん
*鶏むね肉のふんわり揚げ
*小松菜の胡麻ナムル
*カリフラワーの梅酢
*ミニトマトのチーズグラタン
*春菊とエビと厚揚げのとろみ汁



金曜日:広島駅近くの居酒屋さんで晩ごはん

11月15日金曜日はオットと広島へ、Superflyのコンサートに行っていました。
終わって晩ごはんはエキニシにあったこちらのお店へ→サニー デイ ビア (SUNNY DAY BEER)

IMG_5388
右下のお惣菜の盛り合わせがブレブレでほんとごめんなさい、美味しかったのに!
牡蠣のグラタン、胸肉の唐揚げ、ハラミステーキ。


土曜日:友人夫婦と焼肉晩ごはん

11月16日土曜日は甲子園球場へ安全地帯のさよならゲームへ。
この日は実は母さんのお友達のYさんご夫妻とうちとでダブルデートで(中学生のようにw)、コンサートが終わった後はここへなーさんも合流して5人で焼肉屋さんへ。
IMG_5327
笑いっぱなしの夜でした。
ほんま面白かった!おなかもいっぱい!ごちそうさまでした。






cc3ee0e5-s

というわけで先週の献立の振り返りでした。







~~おまけのランチ情報~~

その1
IMG_5425
そば処 とき (そば處 とき)


その2
IMG_5426
なーさんが、とある試験に合格したのでそのお祝いに→Fujiya 1935 




それでは皆様、おやすみなさい。




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ