遅くにすみません、本日2つ目の記事です。


1つ目の記事はこちら↓↓↓



1週間の井上家の晩ごはんの献立を振り返りつつ、わたしが外で何を食べたかを載せるっていう、(非常に自己満足な)まとめ記事です。




日曜日:甘くない照り焼きチキンで晩ごはん

DSC_0005
10月27日、日曜日の晩ごはん
*甘くない照り焼きチキン&漬け卵(新刊に載ってます)
*糖質控えめ具材で作ったキムチ豚汁
*大根サラダ(千切り大根、ブロッコリースプラウト、水菜)


月曜日:ささみの大葉豚バラ巻き巻き(置き晩ごはん)

DSC_0027

10月28日月曜日の置き晩ごはん
*ささみの大葉豚バラ巻き巻き
*足りないかなと心配で冷凍の焼売も
*カボチャのスイチリ和え
*高野豆腐の煮物(高野豆腐・大豆・こんにゃく・豚肉)
*写ってないけどまだまだ大量にあったキムチ豚汁も


この日は母さんはあやちゃん(高校の頃からの友人)とあやちゃんの会社の方Tさんの3人で晩ごはんのお約束が。
ひっさしぶりにこちらへ。
IMG_4894
甲南本通り商店街近くの老虎菜 (ラオフーツァイ)さん。
ずーっと前にグルメなお友達に連れてきてもらって以来の2回目でした。
ここで中華をお腹いっぱい食べた後、近くのカラオケスナックへ行き(Tさんのお知り合いのお店)、昭和な歌を歌いまくった夜でしたw


♪窓に西日が~あたる~部屋は~



火曜日:豚ニラつくねで晩ごはん

DSC_0002

10月29日火曜日の晩ごはん
*豚ニラつくね
*大根おろしとカイワレ大根添え
*人参とツナの春雨炒め
*豆腐とわかめのお味噌汁
*ごはん



水曜日:胸肉のチキンカツで晩ごはん

DSC_0005

10月30日水曜日の置き晩ごはん
*胸肉の一口カツと千切りキャベツ
*レンコンと牛肉の甘辛煮
*人参とツナの春雨煮
*えのきとお揚げのお味噌汁

この日は母さんは久々!仲良しYさんと梅田で飲み~
IMG_4895
3軒はしごの夜。
バチェラー3の話を思いっきり出来て、めちゃくちゃ笑ったww


木曜日:ハロウィンな晩ごはん(女子のみ)

DSC_0034

10月31日木曜日のハロウィンな晩ごはん
*イカ墨のパスタを鶏肉入りのトマトソースで
*アメリカンビーフのポンドステーキ
*紫玉ねぎのマリネの生ハム巻き巻き、マスカット添え
*チーズパン(市販)
*パンプキン蒸しパンケーキ(市販)
*赤ワインみたいに入れてるそれは、ザクロジュース



載せそびれてた金曜日:胸肉の高菜煮で晩ごはん

DSC_0002
11月1日金曜日の晩ごはん
*胸肉の高菜煮
*坊ちゃんカボチャのレンチンバター
*もやしと豚肉のスープ
*紫玉ねぎとツナのサラダ

DSC_0004
わたしはとろみをつけずにさらっと食べてるけど、このあと煮汁を水溶き片栗粉でとろみをつけました。
ちょっと味が薄すぎた💦
DSC_0006
もやしたっぷりのスープ。
お出汁は鶏むね肉の皮でとり、豚のしゃぶしゃぶ肉も入って、うまみたっぷりに。
紹興酒、あうわ~~


DSC_0007
これは10分つくりおきの本に載ってる紫玉ねぎのマリネ。





土曜日:豚ロース肉のレンチンオイル蒸しで晩ごはん

DSC_0009
11月2日土曜日の置き晩ごはん
*豚ロース肉のレンチンオイル蒸し
*豆もやしのおかか和え(☑太らない!日持ちおかずの本77ページ)
*ブロッコリーの洋風ナムル(☑太らない!日持ちおかずの本70ページ)
*キャロットラペ
*写ってないけどえのきとお揚げのお味噌汁も


土曜はオットと国際会館へ。
玉置浩二さんのコンサートの後はまたまたこちらへ。
IMG_4896
2回目!

far.pitte (ファルピッテ)さん!
オットが気に入ったようで、コンサートの後またあそこに行こう!と誘ってくれました。
前菜の4皿は、こないだ来たときとは違うものを出してくれて嬉しかった!!





はい、1週間お疲れさまでした。

3ceda4af-s


また明日からお仕事頑張りましょうね。




それではおやすみなさい。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ