昨日はハロウィンでしたね!
新刊はもうお手元にご用意いただいていますでしょうか?
そう、昨日のハロウィンが発売日でしたね。
ネットでご予約くださった方、当日書店へ買いに行ってくださった方、そしてもう早速中のレシピをお試しくださった方々!!!!!!
ありがとうございます。
Amazonや楽天でお買い上げくださった方、お時間がございますときにご感想などいただけますと嬉しいです。喜びます!!!!!!(誰が?・・・わたしが)
いつもお願いばっかりしてしまってすみません、、、



あ、3ページの写真はかな姐です。
料理教室の時は外してるんですが、普段は黒縁の眼鏡をしているんです。ええ、老眼鏡です。
大概このようにズレ気味なんです💦
おばあちゃんの眼鏡みたいにどんどん下がっていきます。
鼻が低いからでしょうかね。
それとも顔の脂で?(知らん)




まだ買われていらっしゃらない方も大丈夫です!全然大丈夫です。
売り切れにはなってないです。
ちなみに・・・コチラです(やらしいわ!)。




楽天にもあります。
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上 かなえ ]


作って頂きたい、ぜひ試してほしいレシピがたくさんあります。
わたしのほうで特におすすめを書いておきますね。

☑まずは作るべきは

21ページ ハーブ香るフライパンローストポーク
23ページ 甘くない肉豆腐
24ページ さっぱりあっさり豚とセロリの炒め煮
31ページ 鶏むね肉の柔らかトマト煮込み
34ページ 鶏むね肉のグリルタンドリーチキン
38ページ セロリ入りあっさりつくね
38ページ ダイエッターのためのドライカレー
41ページ アレンジ無限○麻婆の素
43ページ しらたきで牛肉の韓国風炒め
49ページ 甘くない!さっぱり鯖の醤油煮
55ページ 鰤の海苔塩焼き
59ページ 卵のピクルス
62ページ 高たんぱく炒り豆腐
63ページ わかめ入り豆腐とツナのハンバーグ

やばい!ほぼほぼ全部だ・・・・
さば缶とか高野豆腐のページも個人的にめちゃめちゃおすすめばっかり。
ほんと、全部試してほしい!





今までの本の中ではお値段が高めになっているので、え・・・どうなん?大丈夫?って思われたかと思いますが、でも全レシピにダイエットポイント(どうしてこのレシピが痩せるのかの説明)と糖質量を記載に加え、、、糖質量も気になるけど、カロリーも知りたい!という方のためにカロリーも表示しました。
もちろん、主な食材の糖質量早見表付き。

そしてめっちゃデザインにこだわってこだわって作っています。
おしゃれな見た目なんだけど、中身は大人の目にも(老眼や)にも優しく、パッと見やすい文字かと←かなえ調べ


調理時間と保存期間も明記しています。
変わった調味料や食材も使わず、うちにあるお馴染みの食材だけで出来ます。



今日は、扶桑社の営業担当の方と一緒に、西宮市内の書店さまと梅田の書店さまを数件ご挨拶に回らせて頂くことになっています。

行ってきます!!!!!!!!







昨日のハロウィン晩ごはん


DSC_0034
昨日の10月31日金曜日のハロウィンな晩ごはん
*イカ墨のパスタを鶏肉入りのトマトソースで
*アメリカンビーフのポンドステーキ
*紫玉ねぎのマリネの生ハム巻き巻き、マスカット添え
*チーズパン(市販)
*パンプキン蒸しパンケーキ(市販)
*赤ワインみたいに入れてるそれは、ザクロジュース


オットは晩ごはん要らない日ってわかってたんですが、長男も仕事で晩ごはんはパスとのこと。
なーさんもダンスに行くと言っていたからこりゃあすぅさんと二人の晩ごはんかぁ・・・と思っていたら、なーさんがダンスの前に家に一旦かえって晩ごはんを食べるで、とのこと!
それならちょっとだけハロウィン気分を楽しもうか~ということになり、急遽それっぽく。

ただ、母さんは昼から出かけなければいけなかった&なーさんの出発時間の関係で、準備にかけられる時間はたったの30分!


手作りにこだわらず、市販の物にもだいぶ助けてもらって、なんとかそれっぽくなったかな。


DSC_0022
蜘蛛の巣みたいなアイアンのケーキクーラーは、ナチュラルキッチンで買ったよ!



DSC_0044
美味しくいただきました^^


IMG_6388
すぅさんは20時半に帰宅、
「お腹はちきれそう!」
言いながら一番モリモリ食べました。




→→『てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず』購入特典配布店様一覧のお知らせ


 


続きはメイさん↓↓↓↓↓