またかよ・・・という声がどこからか聞こえてきそうですが、



はい、最近ブームなんですわたしの中で、家で作るスパイスカレーが。
夏疲れなのか、あんまり食欲がなかったせいもあるんですが、ほんっとスパイスカレーなら食欲がわくんです。

そういえばビーフのスパイスカレーのレシピって今までどこにも書いてなかったよなーと思い、ゴロゴロビーフの低糖質スパイスカレーを作りました。

こちらです。
DSC_0025
ゴロンとしたビーフなのでさすがに10分ではできないんですが、さすがビーフ!うまみと食べ応えは抜群です。
大人男子たち、肉肉しさに大いに喜ぶ!

わたしのカレーは薄力粉を使わないのでいわゆる日本のカレーのようなドロッとしたカレーじゃないんですけど、だからこそアラフォー、アラフィフ世代におすすめ。
めっちゃ食べやすい。
胃もたれゼロです。
隠し味に入れたとあるものにもご注目ください。



こちらのレシピは、アメリカンミートさんの公式サイトの2019年度の連載【観て・学んで・食べて 井上かなえのアメリカンビーフを探る旅】で書いております。


日本ではまだ珍しいドライエイジングビーフの視察のことを思い出しながら書きました。
ちょうど1年前なんだなぁ・・・シカゴに行ったのは・・・・



ぜひご覧ください!

Vol.9 ドライエイジングビーフ視察編




IMG_2223
寒さのため、鼻まっかっかになっているかな姐。
シャワーキャップ姿w




大事なお知らせです!
めちゃくちゃ頑張って作ったので、是非ぜひ手に取ってほしい・・・・




☑新刊が出ます!


10/31(ハロウィン)におよそ1年ぶりにてんきち母ちゃんの本が出ます!
早速ご予約くださった方、ありがとうございます!!

→新刊のお知らせ


Amazon↓



☑楽天でも予約が開始されました!↓(まだ表紙は入ってないけど!)

てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの太らない!日持ちおかず [ 井上かなえ ]


いつもありがとうございます。




続きはメイさん↓↓↓↓↓