昨日のマイタケのカレー、早速作ってくださった方続出・・・・
ありがとうございます。


次回は是非、あの特別なマイタケでもお試しください。
ほんっと味が違うので!


今日のレシピはこちら!


20190905
砂肝です。

茹でて和えるだけなのでめちゃくちゃ簡単、そしてヘルシー。
和える調味料がポイントで、これのおかげでとても茹でただけとは思えない仕上がりになっていますよ。

こちらはスパイスブログで作り方を書きました。
週末の家飲みに是非!!










昨日は東京のいつものあそこで撮影でした。
IMG_3774

今回の撮影はこちら・・・!

IMG_3772
パッケージの写真、今はお弁当の写真だけどいつかこっちのミルクチーズ鍋かもう一つのトマトシチューに替わるはず。
売り場で見かけたら、(あ!かな姐の!)って心の中で思ってもらえると嬉しいですw

レシピが公開になりましたらまたお知らせしますね!





昨日はパッケージの撮影にけっこう時間が掛かりまして、予定していたよりも1時間くらい押してしまいました。
通常のレシピも気を遣って撮るんですが、その100億倍くらい気を遣いますねん。
なんせ商材がおいしそうに見えないといけない。
ミートボールは数ある中からまん丸な形のものをチョイスしますし(あ、これはシャウの撮影の時もそうだったけど)野菜の配置とか見え方とかミートボールの照りの出方とか、計算されつくされた位置になってるんですよこれ。
ミリ単位で動かして調整しながら撮っています。
時間が掛かってくると今度はチーズが固まってきちゃったり、シチューの表面が乾いてきちゃったりするからその都度直して。
直して直して直して直して直して。
(材料にとろけるチーズなんて書くんじゃなかったと毎回思ってるwでも美味しいんだよね・・とろ~~~~っとチーズかけると)


で、これはたぶん予定してた時間には帰れないなって途中で気づいたので、新幹線の時間を遅らせることにし、それをオットに連絡したんですね。
今日は20時半くらいには帰るって言ってしまってたので、それよりも遅くなるよーっていう旨を。
緊迫したスタジオの中でこっそりLINEを・・・


その時のLINEがこちらです。


IMG_3776

(オットももちろん仕事中です←)
いや別にそんなことしてもらわんでええ。
緊迫感が一気に緩んだ瞬間でしたw



火曜日の晩ごはん


DSC_0006
9月17日火曜日の置き晩ごはん
*鶏むね肉とジャガイモのチーズタッカルビ風
*買ってきたシュウマイ
*人参とリンゴのサラダ
*鶏皮で作った豆腐とわかめのスープ




この日は母さんはお友達と三宮で晩ごはんの約束があったので、晩ごはんは作ってから出かけてました。
まあ、帰ってきたときまだすぅさんしか帰ってなかったから⇧これはそっくりそのままラップして置いてあるまんまでしたけどw

オットはわたしがお風呂に入っているころに帰宅、息子に至ってはわたしが寝た後に帰って自分でチンして食べてました。







↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 


続きはメイさん↓↓↓↓↓