※昨日の夜再販致しましたキャンセル分のお席、ご購入くださった方ありがとうございました!
いよいよ来週ですね・・・楽しいご飯会になるよう、レシピの最終調整進めてまいります!お楽しみにお待ちくださいませ。






一般的な王道おうちカレーとか王道シチューとか、それ一品でお肉も野菜も摂れるおかずって便利ですよねー

もっと色んな種類のああいうおかずがあればいいのにって思います。
肉+定番野菜+煮る=新しいおかず

そんなおかずを作りました。
image_a
全然イメージしてたんとちゃーう!とか言わないの。
いや美味しいから!
オーブンで作ってるけど、もちろん厚手の鍋でことことお肉が柔らかくなるまで煮込んでもいいです。
水分を足しながら。
味付けは塩だけ。塩だけでも美味しいから!

あ、ドライトマトも入れたけど、代わりにミニトマト10個くらい入れてもよいかと。

詳しい材料と作り方は、アメリカンミートさんの連載で書きました。





コラムはアメリカで勉強したちょっと真面目な栄養のお話。
キーワードはタンパク質。
ダイエット中の方や女性は必見です。

→ 井上かなえさんのアメリカン・ビーフを探る旅Vol.8 アメリカの食文化編










はい、一昨日の晩ごはん
DSC_0001
9月5日木曜日の晩ごはん
*試作ばかり3品




昨日は物理の宿題を忘れていった次女ですが、母さんは届けには行きませんでしたが、別にそのことで怒ってるなんてことも一切なく、機嫌が悪いということも一切なく、母さんが持ってきてくれなんだと責めることも一切なく、普通に帰ってきました、ただいまぁ~って。


母さんとすぅさん以外はみんな23時過ぎまで帰って来なかったので、ご飯食べ終わってお風呂入った後は、二人でドラマ「凪のお暇」をリアルタイムで見て(いつもは録画)、二人でソファーに並んでキャーキャー言いながら観ました。
バシバシ叩き合いながら観ましたww



今朝はすぅが学校へ行ったあと、今度はなーさんと二人で「凪のお暇」を録画で観ています。
(いつもそう。同じドラマを2回以上観る・・・)
昨夜のすぅとは真逆・・・・二人めっちゃ静かに観ていますwww





すぅは普段はわりと静かなんですが、ドラマを観ながらめっちゃ喋る感情表現が豊かなタイプ、
なーさんは普段はずっと喋ってるくせにドラマ観るときはめっちゃ静かに観るタイプです。


なんでやろ。







 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 


 続きはメイさん↓↓↓↓↓