おはようございます。
実は昨日から福岡に来ています。

何のために来たのかを書く前に、まずは先程食べたホテルの朝食バイキングの画像など。



こちらがわたしのチョイス。
朝からしっかり食べますよー!
FullSizeRender
奥からレタスなどのグリーンの大物野菜を盛り、それに被せるようにしながらサラダ類を数種、フルーツや雑穀などを盛り付け、手前におかず類を配置するとまとまりが出ます。
焼売は唐突だったけど、食べたかってん。



あ、奥の席の方のチョイスもちょっと見てみますか?
IMG_3270
野菜もパンもモリモリで。
何日分の食料やこれ。


これを全部平らげたあと、さらに
IMG_3273
お茶漬けで〆て。

向かいの席に座ってるのはオットです‪w
ペロッと食べ終わって、このあとわたしのためにとフルーツやらコーヒーやら運んできてくれてました‪。せっせと。
ありがたや〜
わたし座ってる人アナタ運んできてくれる人〜



というわけで、なんで福岡に来たかと言いますと、


オットがドリカムのライブのチケットを取ってくれまして、それで。
(いや来週大阪にも来るがな←)
夏休みの終わりにちょっと夫婦でプチ旅行がてら福岡にしようーと取ってくれたのでした。
昨日はめちゃくちゃ美味しいお寿司も食べたし、ドリカムも見たし←オットが事前予約してくれていたドリカムTシャツも着て‪wペンライトも買ってくれてたし‪w
懐かしい曲いっぱい聞いてちょっと高校時代に戻った気分になったし、
終わったあとは博多ラーメンも食べたし、明太子も食べたし、鯖も美味しかったし、ビールも美味しかったし、餃子も美味しかったし、


さあ、あとはお昼に何を食べて帰ろうかな。
(寝ても醒めても食べることばかり考えてる人)


.......................................................




一昨日の晩ごはん
DSC_0095
一昨日の8月30日金曜日の晩ごはん
*牛塊肉の赤ワイン煮込み、玉ねぎのロースト、ベビーリーフ添え
*イカのカレーパエリア
*クラムチャウダー
*トマトの塩昆布サラダ


試作は続くよどこまでも。
こちらもアメリカンビーフの連載用のお料理です。
前夜に引き続き、肉・肉・肉。
DSC_0102
びーーーーーーっくりするくらい柔らか。
ほろっほろに煮込まれた牛塊肉をがっつりと。
これも寒くなってきた頃の連載でご紹介する予定です。



DSC_0108
こちらはタイガー炊飯器さん用の試作。

DSC_0109
こちらもタイガーさん用の試作。

DSC_0107
トマト&塩昆布&ごま油ですわ。



今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓↓↓↓↓