昨日の記事であんだけ娘に忘れ物するとか有り得へんと吠えてたくせに、あのあと母さん買い物行った時に、カートの所に日傘を引っ掛けたまま忘れて店を出ようとして、

( ゚∀ ゚)ハッ!って大慌てでカート置き場に引き返しました。走って。

実はカートに日傘忘れてくるの先週から2回目←





一昨日の晩ごはん
DSC_0025
一昨日の8月17日土曜日の置き晩ごはん
この日は長女の中高時代の部活ママたちと鶴橋の韓国料理屋さんへご飯を食べに行くことになっていたので、晩ごはんは作ってから出かけてました。
オットは釣りへ行っていたのですが、帰りに適当に食べるよ~との有難いお申し出があったので、子どもたち3人分のみです。
子どもたちっていうか。
青年たち?若者たち。

*もやし入り甘辛つくね
*茹でブロッコリーともちもちこうや
*タラモサラダ
*干豆腐の和え物
*玉ねぎとお揚げのお味噌汁


昨日は兼ねてよりオットと噂していた例の彼の話を伺ってきました。
オットと2人で。
例の彼→子どもたちが居ない時の夫婦の会話



IMG_2844

いやもう、なんっていうか.......




めちゃくちゃ面白かった!(語彙の少なさよ)

最近テレビとか聞き取りにくかったりするので(娘に声大きい!声のサイズ間違ってる!っていっつも怒られる)、今回も正直聞き取りにくかったらどうしようかとオットと話していたのですが、
全くそんなことは無かった!
二階席の後ろから2列目やったけど、全然大丈夫。
殿様になったり老人になったり妖しい女になったりと色んな声を使い分けて講談されるんだけど、シーンと静まり返った会場に神田松之丞さんの声がよく通って。
引き込まれる引き込まれる。
話が上手!(そらな)

怖い話ではしーーーーーんとしたり、面白い場面では大笑いしたり、神田さんと会場が一体となってるのが凄いなあーと。

いやあ、ほんっとに面白かった!!
機会があれば是非行くべし!!


神田さんは、開演直前まで入口横のブースでファンの方にサインしてたんですが(もう開演するでとこっちがドキドキするわ!)、終わったあと会場を出たら、もうさっきのサインのとこのブースでせっせと書いてはるねん。
いつ、休憩するの??
今の今まで喋ってたのに!
どんだけええ人やねん。


今日はこれから東京です。
4時起きしてすでに新幹線の中ですー
週明け月曜日、今週も満ち溢れて参りましょう。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ