※本日8月6日の正午より、次回外苑前のお料理教室のお申し込みがスタートします!お忘れなきよう~・・・
こちらのサイトからお申し込みください






昨日の晩ごはん

IMG_2334
昨日の8月5日月曜日の晩ごはん
*しいたけシュウマイと普通のシュウマイ←しいたけが食べられない人用に作った
*青梗菜とズッキーニの炒め物
*撮影の残り




もともとめっちゃ怖がりのくせに、でも怖すぎるあまりに気になりすぎてっていう矛盾に陥り、
ついつい友達の家でホラー番組のビデオを指の隙間から見てしまったり(小学生のころ)、
ホラー系の児童書を借りてきてしまって表紙を見ないように伏せていたり(小学生のころ)、
一人でマンションのエレベーターに乗れなくなり(今も)
夜トイレに行くときは、世界中の電気という電気をすべてつけて行く癖が未だに抜けない末娘すぅさん。
現在高校2年生。



そんな怖がりのすぅさん、ドラマ「次はあなたの番です」を先週友達の家で一気に観たらしく、今週の回は初めて家で観ることとなった。
リアルタイムではなく録画で。
昨日の夜のことだった。

このドラマ、なーさんが主体となってみているのを母さんは家事をしながらちら見レベルでみているのだが、
ドラマの内容はネタバレになってしまうので言えないのだが、



今回はちょっとした死体がびっくりするような形で登場するシーンがありまして。


そのシーンになった途端、すぅさんは絶叫しながら手で目を覆ってたんですが、それを見た母さんが大爆笑して(←ひどいwww)、



それを偶然同じ部屋にいた兄さんが静かに目撃していたんですね。



ドラマが終わった後、すぅさんは
「あああああ最悪・・・もう、めっちゃ怖かった、、、
もう今日は一人で風呂入れへん。
母さん一緒に入ろな。
ご飯食べ終わるまで待ってな」


と、テレビのリモコン権を兄さんに譲渡し、ようやく心を落ち着けてご飯を食べ始めたんですけど、




テレビのリモコンを渡された兄は黙ったまま静かに





先ほどの死体登場のシーンをリプレイ。



「ぎゃぁああああああああーーーーーーーー!!!!!!!
やめてぇーーーーーー!!!!!!!!
こわいってーーーーーーーー!!!!!!!
もう!絶対一人で風呂、入らへんからな!!!!!!!」


と再び目を覆い、泣き叫ぶ妹を見て満足げな兄、23歳。




今日も平和な井上家です。







☆過去のすぅの怖がり記事ピックアップ!【蜘蛛女がやってくる】



☆こちらは兄さんがすぅをからかうシリーズでオススメの【だるま】















 
→この本についてのわたしの思いを書いています。 




続きはメイさん↓↓↓↓↓