朝からパソコンを長女に占領されていたため、この時間ですよ、、、全く。
課題や言われたらもう、譲るしかないやん?
11時に提出しなあかんとか言われたらもう・・・





学校のパソコンでやってよ!←心の中の叫び




さて気を取り直して、今日のレシピです。





甘辛ビーフのポテトチーズ焼き
DSC_0023

甘辛く味付けしたお肉とポテトを牛乳で緩めたもの、つまりクリーミーなコロッケの中身みたいなものに、チーズをのせてトースターで焼いたよ~っていう、いわば「あんたこんなん絶対好きやん!」的メニューです。
あんた=すぅさん

案の定、予想通り、すぅさん(好き嫌い女王)がめちゃめちゃ喜んだおかず。
こちらはアメリカンミートさんの公式ページ内で連載させていただいている【井上かなえのアメリカン・ビーフを探る旅 】の今月のコラム内で紹介させていただきました。

今月は牧場視察編、と題しまして、わたしがアメリカで出会った素敵なファミリーとそのお宅のママに習ったアメリカの家庭料理なども書かせていただいております。

↑このレシピも写真満載で作り方を書いたので、よかったら見てみて下さい。









昨日はオットの希望により、近所の焼き鳥屋さんへ晩ごはんを食べに行きました。
最初はオットと息子とわたしという大人のみの組み合わせだったので、スタートはかなり静かめwwwだったのですが、友達とカラオケに行っていたすぅがここへ合流し、
そしてバイトだったなーさん(一番にぎやかwww)も最後合流できたのでどんどん華やかに、にぎやかになりました。


久しぶりにアルコールを飲んだ母さんは、21時半には寝ましたとさ。






→この本についてのわたしの思いを書いています。 


続きはメイさん↓↓↓↓↓