いやもう、出がけのバタバタで今朝はもう既にに950gは痩せた気持ち。
自分的には、自分の用事だけであれば出発の2時間前に起きれば余裕で支度して家事も済ませて出られるんだけども、
オットの朝ごはんがちょうどわたしの出る時間の5分前っていう微妙な時間だったことをコロッと忘れてて、それなら用意しなあかんやん?
もう先に出てたらしゃーないけど、まだ妻家居るんやから。
ってなわけで、バッタバタに。
いやわかってる。
そんなん自分で用意させなさいってお思いでしょうが。
わたしもそう思うで。
わたしがしなかったらオットは食べずに出かけるやろうし、もしかしたら娘がやってくれるかもしれん、けどこれはわたしのやるべきことやと思ってるから。用意してあげたいのはわたしで、やってあげたでって勝手に思ってるだけ。
ほんまにしたくなかったら、してません。
朝から険悪な雰囲気にしたかったら、作らないで出掛けてます‪w
今日から留守しますけど、家のことよろしくお願いしますも込めて、いってきまーす。



妻はいざ、北の大地へ。



DSC_0026
牛肉×じゃがいもの組み合わせって美味しいですよね~~

肉じゃがもいいけど、たまには目先を変えて、こーんな洋風おかずもいい感じかと。
洋風って言ってもそんな珍しい調味料を使っているわけではないので、家にあるもんでできるはず。
ローズマリーはお好みで、なので無くても全然。

こちら、アメリカンビーフの公式サイトの連載でコラムと一緒にご紹介させていただきました。
アメリカ旅行中に楽しんだお酒のことを書いていますww
良かったら読んでみてください。

Vol.6 中間まとめ編




これは先月のアメリカンビーフイベントでも、お作りしたもの。試食の時に皆さん口々に美味しい!シンプルなのにこんなに美味しいなんて!と言ってくださいましたよ。
早速うちで作ってくださった方もいらっしゃるかと❤







一昨日の晩ごはん
20190724 018
寂し・・・w
品数少ないんですが、この日はランチへ行ってたからおなかがあんまり空いていなかったのだよ、、、
オットも晩ごはんいらないというし、こんな感じで。

7月24日水曜日の晩ごはん
*お好みハンバーグ
*塩もみきゅうりとミニトマト
*豚汁
*桃のコンポート


20190724 020
お好み焼きとハンバーグのええとこどり!の、お肉おかず。
ハンバーグなんだけど、食べればわかるその軽さ。
肉とキャベツが半々ですので、めちゃ食べやすいんです。軽いんです。肉肉しくないんです。
でも味はお好み焼きみたいに、お好み焼きソース、マヨ、青海苔あたりで攻めてるんで、間違いなくおいしいってわけです。




ソースを作らんでいいからめっちゃ楽です。
ちなみにポン酢でも美味しいです。


昨日の晩ごはん
20190725 004
昨日の7月25日木曜日の晩ごはん
*うなぎの蒲焼き丼
*ナスと赤ピーマンの梅おかか炒め
*骨付き鶏のスープ(キャベツ、ブロッコリー、ゴーヤ入り)
*サツマイモの甘煮
*白菜のお漬物


20190725 008
お取り寄せした浜名湖のうなぎ。


20190725 011
ゴーヤの苦味がスープに溶け出てて美味しい!

20190725 012
なすと赤ピーマンをごま油で炒めて、梅干しとおかかを絡めたもの。

今朝のお弁当にも入れました。











↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 




続きはメイさん↓