本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→大阪エキマルシェで販売していた【豚ひき肉と野菜のタイ風ご馳走サラダ】のレシピ







晩ごはんだけ糖質をコントロールした献立を実践中です。
落とした体重を現在は維持し、将来の健康のために続けています。
↓↓↓↓



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]






7/13から7/19までの1週間の我が家の晩ごはんメニューを振り返ります。

土曜日

土曜日は京セラドームへキスマイのコンサートに行っておりました。
母娘3人で^^
帰ってきてから家で慎ましく晩ごはんは、試作で昼間に仕込んでったポトフ。
IMG_1710
たまねぎの存在感半端ない。


日曜日

20190715 003

7月14日、日曜日の晩ごはん
19時スタートは、夫婦水入らずで。手前がわたし、向かいがオットです。
*大阪スパイスカレー
*チキンサラダ
*試作中の豚の角煮
*大豆もやしのおかか和え


月曜日

20190716 003

7月15日海の日の晩ごはん
(18時スタートの手前がわたし、奥がオット←すでに食べ始めてる)
*試作中の豚スペアリブのデミグラスソース煮込み
*枝豆ごはん
*千切りにんじんと白滝のツナ炒め
*かぼちゃのメイプル煮

火曜日

20190717 010

7月16日火曜日の晩ごはん
*ささみのフライ レタス添え
*キムチ入り肉豆腐
*さつまあげときゅうりの和え物
*味噌汁(なす、長ネギ、大根)

水曜日

水曜日は母さんは東京でした。
子どもたちは兄さんのおごりで仲良く3人で外食でしたが、






母さんは恵比寿でIさんとお夕飯をご一緒させていただきました!
IMG_1904
こちらのお店(→☆)、めちゃくちゃボリュームたっぷりでとっても美味しい!そしておなかいっぱいになりました。ご馳走様でした!
カウンターもあるし、一人飲みでも使えそう~
おなかの調子が悪くなってから封印していたので(外食も飲酒も)、久々のアルコールだったので恐る恐るレッドアイを。
全然大丈夫だった!!良かった!!




木曜日

IMG_1873

 7月18日木曜日の晩ごはん
*キャベツと豚バラのおかか炒め、目玉焼きのっけ
*蒸しさつまいものミートソースがけ
*焼いただけシャウエッセン
*食後のおやつに人形焼


金曜日

220190720 003

7月19日金曜日の置き晩ごはん
*鶏肉となすのトマト煮込み
*サツマイモのサラダ
*お豆腐とわかめのお味噌汁


母さんは香港メンバーと(今回は2名お休みだったので5人で)
IMG_1905
焼肉へ!!!!!!!(→☆

久々かも焼肉。最近は家族で焼肉もずいぶん長い間行ってない気がするよ。
わたしはおなかのことを考えて焼いたものだけ頂いたけど、美味しかった!
(ただ・・・そんなに量は食べられなくなったなーとしみじみ歳は感じましたw)







b32e417f


今週はようやく外食&飲酒も恐る恐る解禁。
おなかはどうやら大丈夫っぽいです!
来週は何を食べましょうか。



読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ