※北海道イベントの当落のお知らせメールを昨日、お送りさせていただきました。
ご確認ください。
当選された方はお手続きをお願いします。
(あとお一人様、お手続き済んでおりません💦)
18日までにお手続きが終了しない場合、当選はお取り消しとなり、再抽選とさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーー



長女のいい間違いが酷すぎる。
いやいや、そんなの母さんだって人のこと言えへん・・・かなりの言い間違いをするが、


こないだG20(ジートゥエンティー)のことをジーテック言うた




長女はさらに上を行く。

先日はキャンコレの舞台にダンサーとして出演していたのだが(母さんは自宅からネットの生配信で観るだけ)、帰ってきてからそのときの様子をベラベラとおしゃべりしている中で

なーさん「客席から舞台みたらもう、めっちゃ光ってて見えにくかったらしいよ!
わたしも踊ってるとき光が目に入って踊りにくかったもん。

マンホールの!


「え、マンホール・・・・」


なーさん「え、今わたしなんて言った?
マンホールって何?

ちょっと待って・・・なんやったっけ・・・」


「もしかしてミラーボール」


なーさん「それや!!!!!!!」




膝から崩れ落ちる二人。


また、ある朝はこうだった。
花の女子大生なので毎朝のおしゃれには余念がないのだが、先日はちょっと派手めなコーディネート、派手めなメイク、派手めなヘアスタイルで洗面所から現れたかと思うと、


「あーーー今日はちょっとあれやな・・・



ジャスコ行く人みたいになってるな」


と自分で言った直後に間違いに気づき、


「え待って、ジャスコ?!










ちゃうわ!ディスコ!!!!!!!!!」



ジャスコとディスコでは意味が全然違ってくるからね(涙)。
あまりの間違いに笑いすぎて息ができなくなる母さん。



なーさん「ワタシ、ニホンゴワカリマセーン!

ニホンゴ、ムズカシーネ!!!!!!」




両親ともに日本人、日本で生まれ、日本の幼稚園、日本の小学校、日本の中学校、日本の高校、日本の大学に通っている生粋の日本人です。

(日本という文字がそろそろゲシュタルト崩壊してきた)



昨日の晩ごはん
20190717 010
昨日の7月16日火曜日の晩ごはん
*ささみのフライ レタス添え
*キムチ入り肉豆腐
*さつまあげときゅうりの和え物
*味噌汁(なす、長ネギ、大根)


20190717 011
予告どおり、甘くない肉豆腐。
一人ずつこうして小鍋に入れて冷蔵庫に入れておき、帰ってくるたびに火に掛けて熱々を。

20190717 012
息子に
「カキフライ?!」
と少々期待させてしまったけど、ごめんささみ。


20190717 014
グリルで焼いたさつま揚げときゅうりをあわせてだし醤油をかけました。



20190717 015
お味噌汁はなすと長ネギと大根をちょっとずつ。

さてと、お仕事行ってきます(新幹線乗った途端に寝て、起きたら既に名古屋も過ぎてた)。


今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]

続きはメイさんだよ
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎