どうも、おはようございます。
月曜日がお休みだと1週間調子が狂いがちです、今日は火曜日、瓶と缶のごみの日。
絶対忘れそう。瓶と缶の日。


うちはマンションなんですが、真上のお宅には(会ったことはないけど)元気いっぱいのお子さんがいらっしゃるんですね。
奥様のおなかがおっきいときに引越しのご挨拶に来られてから数年、あの子がいつの間にやら生まれていつの間にやら歩けるようになり、今や走れるようになっているのでしょうと推測。
その若ご夫婦が越してらっしゃる前は、老夫婦が静かに暮らしていたので、ほぼ物音なんてしたことがなく、唯一たまに掃除機掛けてる音が聞こえるくらいでしたので、この元気いっぱいの足音がめちゃ気に入っています。
朝も6時前くらいから走る音が聞こえてくるんですが、歩いてるんじゃなくあれは絶対に走ってるんだと思われるくらいの
トットットットットットット
あっちへ行ったと思ったら今度は
トットットットットットット
こっちへ

起きた直後から家にいる間はずっと走ってるんかなレベルで。
いや~元気!
マンションなので、各家のベランダには避難はしごのアルミ製のような大きな蓋状のものが設置されてるんですが、
ベランダに出るとまず間違いなくこのアルミ製の蓋の上でジャンプしている音が聞こえますww

先日も、オットと二人でコーヒーを飲みながらこの元気な音を聞いていたんですが、そのときの会話。

妻「お!今日も元気やな~~走ってる走ってる。そうか、今日は保育所お休みかな」
(保育所へ行ってるのかどうか正確には知らないけど、朝と夕方だけ足音が聞こえるので保育所へ行ってると想像)


オット「うちもきっと15年位前はこのくらいうるさかったんやろうなぁ、、、、
いや、うちはみんなおとなしかったから走ったりしてないか、、、」

妻「いやいや、うるさかったと思うで。夏休みなったら朝から3人でかくれんぼとか鬼ごっことかして相当うるさかったはずやわ」

オット「そうか、、、そりゃそうやなぁ~」

そのうちベランダに出て、いつものようにアルミの蓋の上でジャンピングタイムスタート。

ドコン!ドコン!ドコン!ドコン!ドコン!ドコン!

妻「お!ベランダに出たな・・・」

オット「まあ、子どもが元気に走ってるくらい全然いいよ。
オッサンがずっと叫んでるのと、子どもが走ってるのとだったら、どっちがいい?」


「子どもが走ってるほうが100億倍いい」


これからも自由に元気に育て!!!
オッサンには厳しく、子どもに優しいオットでしたw





昨日の晩ごはん
20190716 003
昨日の7月15日海の日の晩ごはん
(18時スタートの手前がわたし、奥がオット←すでに食べ始めてる)
*試作中の豚スペアリブのデミグラスソース煮込み
*枝豆ごはん
*千切りにんじんと白滝のツナ炒め
*かぼちゃのメイプル煮


20190716 006

秋冬用の試作が続いております。
ほっこりあったか、お肉とろとろの煮込み。
お箸でつつくと骨からほろっと外れてしまうほどにやわらかく。
さむ~い日に食べたい♪
蝉の合唱を聞きながら食べましたがw


20190716 005

冷凍の枝豆で炊き込みごはんにしました。
酒と塩のみであっさりと。

20190716 008

白滝なのでだいぶヘルシー。
お弁当用にちょっと取り分けておこう。


20190716 009

そろそろ食べきらないとね、と常備おかずから。




今日の晩ごはんは何する?
うちはこれにしようかな思ってる。







晩ごはん何にしようかな~と悩んだら
↓↓↓↓↓



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 




※北海道料理教室イベントの抽選にお申し込みくださった皆様へ。

本日午前中に当落のお知らせメールをお送りさせていただくことになっています。
チェックをよろしくお願いいたします。






続きはメイさん↓↓↓↓↓