本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちらからどうぞ。





昨日の晩ごはんです。

20190711 003
お皿のふちがこんなに指紋でべったべたになってるなんて今の今まで気づかず。
眼鏡かけてたんやけどなぁーーー
ほんっと見えてなくて落ち込む。

昨日の7月10日水曜日の晩ごはん
なーさんは17時半ごろ大急ぎで食べて出かけちゃった、、、、から母さん一人で。
すぅさんはお友達と食べるからって晩ごはんはパス(試験が終わった途端に遊び歩く!)、オットはジムの日でパス、兄さんが帰ってくるのは深夜です。

*アメリカンビーフ肩ロースのダッチオーブン煮込み
*レタスとミニトマトのチーズサラダ
*フレッシュコーンの冷製スープ


20190711 014
偶然にもこの日のアサイチの特集は、輸入牛肉のお話でしたね!!
アメリカンビーフは穀物を食べて育っているからお肉の味が濃厚で、うまみがあります。
これはダッチオーブン任せのお料理なんですが、最近は肩ロースの固まり肉はこうして食べるのがめちゃ気に入っております。こればっかし。誰かに誉めてもらったり、気に入ったらそればっかし作る、オカンあるある。
このレシピは来月かその次あたりの連載で。


20190711 013
フレッシュコーンを使った冷製スープ。
こないだの神戸のお料理教室で作ったものです。

美味しい!
(糖質高いけど)美味しい!

20190711 012
ちぎったレタス、ミニトマトのマリネ、パセリ、粉チーズのサラダ。

ご飯代わりにこういうのをむしゃむしゃ食べますw


アメリカンビーフを使った料理は、アメリカンビーフの公式サイトにいいいいいいいいーーーーーっぱーーーーい載っていますよ(→ここに)。


関西は牛肉文化の発達したところなので、普段からめっちゃ牛肉食べます。
スーパーでも牛肉売り場の充実度が素晴らしい!


これはすき焼き用の薄切りのお肉で作れます。





これも薄切り肉を使ってます。
すべてアメリカンビーフ推奨。




夏向き。




間違いなく美味しいやつ。





国産に比べると、固いんじゃないの?とか臭いんじゃないの?とかけっこうそんなマイナスイメージが付いちゃってるアメリカ産の牛肉なんですが、イベントでもみんなにそういわれるんですが、ほんっと美味しいから!食べた人みんなびっくり!え、こんなに美味しいの?ってなります。

昔とは違うねん・・・年々美味しくなってるから!
ますます美味しくなってるから!
オーストラリアでもなく、カナダでもなく、アメリカ産をぜひ試してみてね。味が違うからね。
わたしは回し者だけど(正直w)、ほんとに美味しいから。

脂身がだめになってきたアラフォーアラフィフの皆さんにぜひお勧めしたい、赤身のアメリカンビーフです。





今までになかった、新しい作りおきの本です



↑Amazon
↓楽天

てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの あるものだけで 10分作りおき [ 井上 かなえ ]


続きはメイさん↓↓↓↓↓