おはようございます。
昨日は朝の5時半には家を出発し、恵比寿のキッチンスタジオに9時過ぎには到着、そこからお料理の撮影をしておりました。
IMG_1598
どれも美味しく出来まして、クライアント様にも喜んで頂けました。
このお仕事は年内続くので引き続き柔らか頭で頑張ります。


歳とともにだんだんと身体が固くなるように、頭もまた固くなりがちで、昔ながらの考えに固執するあまり若い方の新しい考えとか受け入れがたかったりするものだけど、いつまでも若々しいやわらか頭を持ち続けるためには、身体も頭も日頃からの柔軟体操が大事だなーとか思います。
頭のヨガ的な?
そういえばこないだエステ行った時に(昔働いていたお店の系列店‪w)、エステティシャンの方に、綺麗なお背中ですねー言われて有頂天になりましたオバチャン。
肩甲骨周りがびっくりするほど柔らかいんだそうで、だからこの周りに脂肪や老廃物がたまらず、結果背中のラインがスッキリしているんだって。
手を後ろで組んで、下にぐーっと引っ張るようにしながら、つまり左右の肩甲骨を背中の真ん中に寄せてボールペン(鉛筆でもいいで)を挟めるくらいにしながら手を下に下げるようにすると、めっちゃ気持ちいいのでお試し下さい。
そのまま立ち上がって前屈し、手を頭の向こうに上げるようにすると尚よし。
脚の血流も良くなる気がするし、首も楽になる。
嗚呼そんな運動が脳にもあったなら←脳トレ?



さてさて、今日は北海道の方に大事なお知らせです。
先日日程だけお知らせさせて頂いていた北海道イベントの詳細を、昨日はLINEさん本社でお打ち合わせして参りました。
IMG_1603
撮影後17時から19時までみっちりと。
IMG_1602
(大好きなジェームズ)

場所も決めました!
募集人数も決定しました!
ご応募フォームも作りました!

FullSizeRender


今回の北海道イベントですが、ずーっとずーっといろんな場所で色んな方に
「北海道でイベントやりたい」
「いつか北海道で!」
言い続けてたんですが、まさかまさか本当になるなんて!!
ライブドアブログさんのお力で!!
ありがとうございます!!



場所もわざわざ下見に行って下さり、何ヶ所も回ってくださいまして.......
結果!札幌から電車や車で40分くらいの所にあります、レンタルキッチンスペースサルースさんをお借りすることになりました。
スペース的にはホントに可愛らしいサイズの箱になりますので、お料理教室の参加人数は限定6名様❤
もはや自宅で行う、先生との距離が近く参加者皆さんと仲良くなれるアットホームなお教室のような、そんなイメージで行おうかなとおもっております。
こんな少人数での料理教室は初めてなので、逆にちょっとドキドキ😍するけど💦

以下詳細です。
✂ーーーーーーーーーーーーーーーーー✂


◻️日時︰2019年7月27日土曜日  12時から15時予定(受付は30分前から)
◻️場所︰札幌市清田区清田2条2-2-12サンホームマンション  レンタルキッチンスペースサルース様
◻️アクセス︰札幌市営地下鉄東豊線福住駅より車で13分  駐車場あり(駅から送迎も可能です)
◻️参加費︰2000円
◻️募集人数︰6名様
◻️内容︰北海道の夏野菜を使ったかな姐のおうちごはん教室です。1時間じっくりとお料理するところを見ていただきつつ(参加者の方の実習はありません)、その後は作ったお料理をみんなで試食。その後はスイーツを食べながらワイワイお茶会。サイン会、記念撮影などなど。



✂ーーーーーーーーーーーーーーーーー✂



お申し込みは、本日7月9日火曜日の21時開始で、締切は15日月曜日の23時59分まで。
先着順ではないので、ゆっくりお申し込みくださいね。
そしてもしも万が一、6名様より多くの方にご応募頂いた時は、抽選とさせていただきます。
締め切り後に抽選させて頂き、その後19日には当落メールをお送りさせて頂こうと思っております。
当選の方にはそこからご参加費を入金して頂く流れとなっています(当選の案内の中に入金方法を記載致します。クレカかコンビニ入金のどちらかになります)。

お申し込みにはyahooのIDが必要になります(無料で登録出来ます)。
ご準備してお待ちください。

当日お作りするお料理は、現在絶賛考え中です。
東京料理教室でも人気だった肉汁溢れる映系ハンバーグにするか.......それとも神戸料理教室でも人気だったおもてなし系オシャレ料理にするか.......
それともエスニック系のカフェ飯とか、わたしの大好きなフルーツを使ったお料理。
それとも鶏胸肉をしっとり焼くコツ。
うーん何にしよう!

北海道の皆様、どうぞよろしくお願いします。


こちらは昨日の晩ごはん。
品川駅で買って、新幹線の中で食べました。

FullSizeRender
タコ飯の中に桜えび入ってたわ!
お醤油味ではないタコ飯もいいねーー
美味しかった!


こっちにはお醤油味のタコ飯が載っています
↓↓↓↓↓↓ 





→この本についてのわたしの思いを書いています。 


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ