先週末、オットが熊本へ行っていたのですが、お土産に馬刺しでも買ってきてよー!と軽めにお願いしていた。
いや、なんも買わんでいいかな、というので。
なんも買わんでもいいけど、そんなに買いたいんやったら←

空港に売ってる馬刺しがいいなと軽めに教えてあげてたんですが、





まさかこのようなものを買って帰るなんて思わなくて。


IMG_1489
いやどんだけ。

高級贈答品みたいな化粧箱入りのやつ、買ってきてくれたで(自宅消費するだけやのに・・・・💦)




はやく食べなあかん!というので、早速晩ごはんに頂きました。
一昨日の火曜日の晩ごはんです。
DSC_0009
一昨日の7月2日火曜日の晩ごはん
(なーさん&兄さん&母さんの3人分盛りで)

*熊本の絶品馬刺し盛り合わせ
*大根と鶏の炊いたん
*しじみの赤だし
*半夏生だったのでタコ飯
*冷奴に頂き物の柿の種のオイル漬けをのせて
*キャベツと胡瓜


たまたま兄さんが早く帰って来れたので、珍しく3人で晩ごはん。
馬刺しも3人盛りにしました。
(別時間だったオットと次女は個別盛りにして冷蔵庫に入ってます)
DSC_0021
ロース100g×2と霜降り100×1と大トロ100×1、それからたてがみのスライスのセットでした。
いやぁ・・・・美味しかった!
めちゃくちゃ美味しかった!
一気に貧血も改善した気がするよ。
ありがとう、オット。



ヨッ太っ腹!




そしてこの日は半夏生だったので
DSC_0014
タコ飯。
大葉の千切りをちゃんとほぐしてないのが気になります←




DSC_0018
そしてこれ。
これ頂き物なんですけど、めちゃくちゃ美味しかった!なにこれ。
柿の種をオイル漬けにしてあるんですけど、めちゃサクサク。辛い旨い後を引く!

DSC_0022
大事に食べよう♡






オットは関空から熊本へ向かっていたようなんですが(あんま知らんねん←聞きなさい)、出発した土曜日というのがちょうどほら、G20の関係で大阪がわちゃわちゃしている時で。
駅とかもう警官だらけだったんです、あちこち。


オットも車やバスで関空へ行けないというので(たしかそんなことを言ってた気がする←あんま知らんねん)、電車で行っていたんですね。


その時のオットと妻のLINE上の会話をどうぞ。



IMG_1522

こんなにたくさんの警官がいたんだ~・・
へぇぇ・・・


IMG_1523



妻がちょっとふざけただけやのに、これに対するオットの返信がこちらです。


IMG_1524




オットが真面目過ぎて、2019梅雨。






ちなみにわたしはひと月ほど前、末娘に
「G20(ジートゥエンティー)の影響で月末の飲み会が無くなってんやん」
という話をしようとして




「大阪で今度やるやん、あれ。
Gなんとか。その影響で今警察官いっぱいいるやん、駅に。

えーっと・・・・



ジーテック」

「え、GTEC!?」
二度見されましたわ、、、

ごめん、ジーテックは英語のテストの名前やったね(→これね)、、、、💦


やだ恥ずかしい😢



茶色いおかず↓↓↓↓↓





→この本についてのわたしの思いを書いています。 



続きはメイさん↓