IMG_1371

※すみません、題名間違えて一瞬投稿しちゃいました💦💦どうしよ、、、、💦💦


一昨日の火曜日は、友人とわたしの二人で企画し、東京でお世話になっている方々をお招きしてアットホームなお夕飯会をしました。



IMG_1344
表参道にありますこじんまりとしたワンルームのマンションの一室をお借りし、ホームパーティーのような家庭的な雰囲気で。
取り皿やランチョンマットに見えるキッチンタオルなどは、フライングタイガーで購入したもの。
黄色いお花はなんと生花です!
この可愛らしいテーブルコーディネートは友人であり、今回一緒におもてなしをさせて頂いたYさんのアレンジです。




別アングルで。
thumbnail_IMG_3168

お料理をご紹介しますね。
ホームパーティーや持ち寄りパーティーの時にもメニューが参考になれば嬉しいです!



レシピそれぞれにリンク貼っていますので、クリックしてリンク先でレシピをご覧いただけます。


IMG_1341
バタバタしていたので一品ずつ撮っていないんですが、


うちのキャロットラペ(キウイと白ワインビネガーで酸味↑↑でさっぱり
タコとセロリのオレンジマリネ
夏野菜とひよこ豆のカレー
牛肉とパクチーのクミンサラダ
*蕪の牛肉巻き ライム添え
*焼いただけアスパラ
*切っただけチーズ
*Yさんが買ってきてくれた美味しいバゲット

ゴージャスなものは一つも無いんですが💦
自分が食べたいものを作ったらこうなったよ。




IMG_1340
足りないんじゃないかとあれやこれや・・・

IMG_1338
ボリューミーに見えるけど、中身は蕪ですから。
生のままの蕪に牛肉を巻き付けてフライパンで焼き(ここのキッチンのグリルは高さが無くて入らなかったため)、焼きあがってから美味しいお塩とブラックペパーを振りました。
ライムを絞ってどうぞ。


そして奥の素敵な空間と、その手前にあるボードがこちら。
まずはボード。
IMG_1337
こちらは友人Yさん作。
イベリコ豚のジューシーなハンバーグにチャーシュー、そしてほぼレアの状態の素晴らしいローストビーフ!(こちらはおとりよせネットで購入できます!→おとりよせネット
奥の方にはグリルした皮付きのヤングコーン、さやつきのままグリルしたソラマメも!!
そしてまた盛り付けが素晴らしいこと・・・・♥

IMG_1336
そして奥のゾーンはこれまたYさんが用意してくださったスイーツゾーン。
アイランドのロゴが入ったプレートはこれ、アイシングクッキーですから!
手前にあるスイーツもおとりよせネットで購入できますよ。


Yさんはわたしよりずっとお料理が上手なのに、今回はわたしはいいから!かなえさんがお料理しなさいと言ってくれたんです。
気を遣ってくれてごめんね、、、ありがとう。
彼女だってお菓子屋さんなのに、自分とこの商品は全然持ってこないねん。
そういう人なの。

(Yさんのお店はこちら→プティビズ〈petit bisou〉芦屋

みてるだけでも幸せな気持ちになれる映え系スイーツですよ。
度々婦人画報とかで紹介されてるねん。

ちょっとしたお祝いや贈り物に最適です。
絶対喜ばれること間違いなし!



IMG_1351

いつもお世話になっている、アイランド株式会社の皆さま。
(アイランドさんはレシピブログを運営されてる会社です)

お忙しい中をお越しくださり、遅くまでお付き合いくださり、本当にありがとうございました!
手作り感満載のお夕飯会のテーブルでしたが、喜んでいただけてよかったです。

お料理を通じて知り合ったこのご縁をずっとずっと大切にしていきたいな。

ほんとはもっともっとお世話になってる方が大勢いらっしゃるのですが、今回こういうのが初めてで、場所もネットで検索して予約し、当日初めて入って見たもので、、、💦
どのくらいのスペースなのか、人数が入れるのやら、キッチン設備もあまりわからず、、、お料理も自分たちだけでどのくらい用意できるのかわからなかったので、Yさんとわたし以外に6人だけお呼びしました。
みんな呼びたかったんですけど、ほんとごめんなさい💦💦


最後に・・・・問題の写真がこちらです。


thumbnail_IMG_3174

どうした、かなえ。
病んでるのか。








それ自分の家以外でやったらあかん顔と姿勢。
ましてやお客様の前やぞ。

(いつもこういうふとした瞬間の写真を撮られがちwww)


続きはメイさん↓