IMG_0991



本日のお品書き
☑フライパン一つ!豚小間のナポリタン風の作り方
☑豚小間のナポリタン風メインの晩ごはん献立
☑メイさん劇場

DSC_0018

豚小間や豚薄切り、切り落とし、何でも構いません。
とにかく豚肉と玉ねぎ、あればピーマン無ければ無しで、っていう家にありがちな食材で難しいこと一切なし、材料と調味料を入れて一斉に煮ました、っていうシリーズです。
今回はケチャップ+カレー粉+バターでナポリタン風。
こってり昭和でどこか懐かしい味付けに、ボリュームたっぷりに目玉焼きの大サービスで。

たぶん大抵のお子様、おこちゃま口をお持ちの旦那様にヒットする懐かしい味付けかと思いますw


DSC_0002


■フライパン一つ!豚小間のナポリタン風
材料(4人分)
・豚小間 400g
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 4個
・サラダ油 少々
・卵 4個
A
・バター 10g
・ケチャップ 大さじ4
・醤油 大さじ1と半
・カレー粉 小さじ1強

作り方
1)豚小間は3センチ長さに切る。玉ねぎは繊維に逆らうように1センチ幅の半月に、ピーマンは種を取って輪切りにする。
2)フライパンにサラダ油をひき、目玉焼きを焼いて取り出す。
3)空いたフライパンに1の材料とAを全部入れる。ふたをして中火にかけ、鍋が温まってきたらたまにかき混ぜながら加熱する。全体に火が通ってきたらふたは外し、汁気が無くなるまでしっかり煮詰める。
IMG_0982 IMG_0983 IMG_0986









豚肉と玉ねぎと調味料を鍋に入れて一斉に煮ましょ、っていうお手軽シリーズはほかにも






などをご覧ください。


昨日の晩ごはん
DSC_0024

昨日の6月14日金曜日の晩ごはん
*フライパン一つ!豚小間のナポリタン風
*ジャガイモのちょっとしたあれ(試作で・・・)
*お揚げのひき肉詰めトースター焼き
*アカモクの酢醤油あえ
*もやしのおみそ汁







続きはメイさん↓