またまた今後の我が家の定番になってしまいそうな、ってかもうこういうのどこかにあるかもしれない、いや無いほうがおかしい、きっともう世の中では定番であるに違いない?!と思うほどに、おつまみの最適レシピができました。
20190520
枝豆×クミンです。
冷凍の枝豆使用なので、季節関係なくできます。
めっちゃ美味しくてしかも糖質オフなので、これとハイボールの組み合わせなら許可が出せます(なんの)。
実はこれ、わたし一人でお昼に食べて・・・手が止まらず・・・




全部食べました・・・・(昼ごはん代わりに)

作り方はこちら、今月のスパイスブログで詳しく書きました。
ビールのおつまみに♪枝豆クミン
(ごめん、ハイボールのおつまみに♪にするべきやった)

今後、フラッと偶然入った居酒屋さんでこれに出会う日を夢見てw


――――――――――――――――――――

一昨日の晩ごはん
DSC_0006
一昨日の6月3日月曜日の晩ごはん
*エスニック風トースターから揚げ(試作)豆苗、トマト添え
*焼きお揚げと胡瓜と茗荷の梅おかか和え
*ゴーヤと人参のひき肉味噌炒め
*わかめスープ


メインは試作でした。
DSC_0009
こちらは次回のスパイスブログにてレシピを書く予定。
揚げたほうが美味しいには決まってるけど、油を使わずに作りたい時とか暑いときとかめんどくさいときならアリなのでは。


副菜その1は作り置きおかずから。
DSC_0012
ひき肉がちょこっと入るだけで食べやすさが増します。
味噌味でこっくりこってりと。


副菜その2は
DSC_0013
焼いたお揚げの和え物。
茗荷×梅であっさり。
(オット、茗荷を残す)




汁物はメインおかずで剥がした鶏皮を使用してスープに。
DSC_0014
わかめいっぱい入れています。
全然見えないけど。







↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ]
てんきち母ちゃんの 夜10分、あるものだけで おつまみごはん [ 井上かなえ ] 


この本について詳しく書いています→☆☆☆ 


 続きはメイさん↓