本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→5/26から6/1までの女子高生・女子大生のためのお弁当まとめ






↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


5/25から6/1までの8日間の振り返りです。
置き晩ごはんの日、出張など、わたしが外で食べたものの写真もついでに載せてます。







 土曜日
DSC_0004

5月25日土曜日の晩ごはん
*黒豆茶鶏 味つき卵、厚揚げも一緒に(→レシピ★
*青梗菜のお浸し
*えんどうまめの炒り豆腐(→レシピ★
*えのきと小松菜のお味噌汁



日曜日
DSC_0013

5月26日、日曜日の晩ごはん
*大人仕上げ◎牛肉とピーマンの塩炒め(→レシピ★
*ゴーヤと人参とわかめのツナ炒め
*水ナスとトマトと胡瓜のサラダ
*豆腐と青梗菜とお揚げのお味噌汁


月曜日
IMG_0567

5月27日月曜日の置き晩ごはん
*豚バラとナスの生姜炒め
*カボチャの甘煮
*ニラとコンビーフのマヨ和え
*写ってないけど玉ねぎとジャガイモのお味噌汁



この日は母さんは娘が幼稚園の頃に役員友だちだったママたちとご近所飲み会~
IMG_0689
鶏屋さん。
鶏の刺身はタイマー付き!提供後、20分以内に食べないといけないらしい!ということです。
焼き鳥めっちゃ美味しかった!



火曜日
DSC_0007


5月28日火曜日の晩ごはん
相変わらず先発組18時スタートは母さん一人。
20時ごろ長男が帰ってきたと思ったらたぶん同じ電車でオットも帰宅し、その10分後にすぅさんも帰宅。
後発組は3人そろって食べました。
(なーさんは前日から合宿中でした)

*チキン南蛮のサラダ仕立て(千切りキャベツ、きゅうり、タルタルソース)→レシピ★
*きんぴらごぼう
*カボチャの煮物
*豆苗とわかめの鶏皮スープ


水曜日
DSC_0023

5月29日水曜日の晩ごはんは、6月の神戸料理教室(→☆)の最終調整をしました。
やっと・・・やっと・・・・これで行こう!ベスト!な、仕上がりになりました。
問題点はすべてクリアした~♥
めっちゃ美味しい!どれもこれも美味しい♪
なーさんからもすぅさんからも合格もらえました。

この組み合わせで行こうと思います。
よし!




木曜日

この日から母さんは東京へ。
1件取材を受けた後は仲良しのYさんと品川の素敵なフレンチへ。
撮影禁止だったので残念ながら写真はなしですが、さすが東京!って何回も言いながら食べました。
さすが東京!な、レストランでした。
さすが東京!


金曜日

この日はランチは再びYさんと。

代々木のタイ料理のお店です。
IMG_0651
ランチセットもあったんですが、あえてのアラカルトで。
めちゃ美味しい!!
(ジャスミンティーも美味しかったけど、嗚呼ビールが飲めたなら!!)


午後からはスタジオで打ち合わせ、事前準備をしたあと、ホテルでのんびり。

IMG_0644
のんびり。


土曜日
この日は東京料理教室。
終わって帰りに新幹線の中にて。

IMG_0670
品川駅で3分くらいしか余裕がない中を、バババババババババババっと選んで(選んでない)買ったお弁当。
この茹で卵風のものは卵じゃないの?
偽たまご?
不思議な卵でした・・・
でもお出汁で炊いたご飯は美味しかった!鰹節と生姜の佃煮もよかった。



ちなみに母さんが出張中の末っ子の食生活。
木曜はスマホを学校に忘れてきてたので、食べ物の写真もなし。
金曜と土曜はこちら。
IMG_0690 IMG_0691
うん・・・・
お箸をそんな風にカップ麺に突き刺したりしちゃだめだよ・・・
冷凍ご飯はラップのままじゃなく、ちゃんとお茶碗に入れよう。

土曜日のほうの晩ごはんは頑張ったね。
作り置きしてあった牛肉のカレー煮をちゃんと食べてる(少なすぎる盛り付けw)。
毎日ブロッコリーとミニトマトもね。
なーさんが食べたのは金曜日の夜だけかな?
FullSizeRender
同じく作り置きの牛肉とブロッコリー、そしてラタトゥイユ。

それより、母さんもう早く寝たくて寝たくてたまらんかったらしい。




a058486f-s

いつもお付き合いいただき、ありがとうございます。


読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ