おはようございます。
週末のお約束、お弁当まとめのお時間です。

毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘たち(大学1年生と高校2年生)へのお弁当写真と、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  



うちの普段のお弁当おかずの本です。  
↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ] 
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
楽天↑

Amazon




5/19から5/25までの1週間、水曜日だけお休みして6日分のお弁当です。




日曜日
IMG_0351
女子大生用弁当。

今日もバイトだそうで、なんでもいいから!と言うので焼きそばだよ。
富士宮焼きそばっていうのを買ってみた!
○焼きそば
○目玉焼き
昨日の晩、明日は日曜日だし、そんな早起きもしなくても大丈夫だなーっと、目覚ましのアラームをいつもより30分遅めにセットして寝たんだけど、
今朝はトイレに行きたくなっためいちゃんが母さんが寝てる部屋までわざわざ呼びに来ました。

いつもより30分早めに起きました😂
(めいちゃんはトイレ行くのは1人じゃ嫌なタイプ←一緒についてきてもらって母さんにずっと見てて欲しい)
あ!
今日は週末のお約束、1週間の弁当まとめの日です。
頂いたコメントのお返事、ご質問にもお答えしてます。
のちほどブログをアップするので、そちらもチェックしてみてください。

#女子大生弁当 #ほめ弁 #バイト弁当 #焼きそば弁当 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁当


焼きそばでもなんでもそうだけど、1品オンリー弁当って茶色くなりがちだし、手抜き感が出がちなんですが、そんな時に便利なのがトッピング素材。
この日の場合は、目玉焼き、紅ショウガ、青のり、黒コショウ。
いろんな色が加わることで一気においしそう感が増します。
色んなトッピング素材をストックしておくと便利♪

なーさんの感想
「やっぱバイトの時はそんなにゆっくり食べられへんし、緊張してるからちょっとずつしか食べられへんねん。
今日も2回に分けて食べたよ。美味しかった!」

バイト、おつかれさ~ん。
バイト代で母さんに何かごちそうしてくれ・・・w


―――――――――頂いたコメント――――――――――
saramiyuki.menma
おはようございます🙂
日曜日、お弁当作りもないから朝寝坊できると思ってたのですが推定20歳のおばあちゃんニャンコの夜泣きで起こされました😭
2度寝したくてもできないお年頃なので
朝、やっている通販番組をボーッと見てしまいました🙂

にゃんこも夜泣鳴きするんですね!でも呼ばれたら飛んで行っちゃいますよね。
(うちの場合、オットは一切聞こえないらしい)
夜中(明け方??)やっている通販番組、ずーっと前に朝4時台だったか・・・5時台だったか・・・そのくらいの早朝の時間帯の通販番組に出させてもらったことがあって、生放送であれはなかなかスリルのある体験だったなぁと懐かしく思い出しましたw



pyunnori

し?!
し・・・し・・・・し・・・・シクラメン!
あ、んが付いてもたーー



eigher05
私も3時に目が覚めてしばらく録画番組見てました😣
ゆっくり寝られる時に限って目が覚めるんです😭
富士宮焼そば美味しそう😊
目玉焼きが最高です🍳
メイさん可愛い😍

皆さん早起き!!笑
でも、最近は明るくなってくるのも早くて、朝起きるのが苦じゃなくなりました。真冬に真っ暗闇で起きるのはつらかった・・w
目玉焼き、わたしも大好き!


nobu16403
目玉焼きがまん丸スタイルでかわいいですね😊

フライパンでカリカリに焼いた後、周りをキッチンバサミで切り落としています^^


yoyoyo1031
かなねえさん!アメリカンミートに掲載していたレンジ煮豚のレシピが見れなくて、、😭ブログに載せて頂けたりしないですか?
大好きなレシピだったので、ぜひお願いします🙏🏻

リクエストありがとうございました!
大好きなレシピと聞いて、もういてもたってもいられなくてw探しちゃいました。
あのあと、アメリカンミートの担当の方にも連絡したので、すぐリンクを直してくださってます。
こちらです!


saorichappy
うちも、息子弁当焼そばでした〜😁

ソースものってたまに無性に食べたくなりますw


mihoko1358
ほんと、目玉焼きがスゴく美味しそう🎵お弁当箱たくさんあるけど、このタイプのも欲しくて悩み中です(笑) そうそう!今日までこちらは「嵐」フィーバーですよ‼️お友達さん楽しめたでしょうか〜?o(^o^)o

ああやはり!北海道は嵐フィーバーだったのですね!!
羨ましい!!
このお弁当箱、めちゃくちゃコンパクトで軽いので、JKのお気に入りだったりします。
(この日はJDが使ってるけど)







月曜日
IMG_0375

女子大生&女子高生用弁当。

JKの方は明日から試験で、今日もお弁当は要らないんだけど、帰りに勉強したいそうで(家だと寝る😴)、弁当作っておいたよ。
どこで食べるんやろ?
さああ月曜日!
今週もよろしくお願い致します。
○牛ごぼうのっけ丼
○だし巻き玉子
○ブロッコリーのだししょうゆかけ 



#女子高生弁当 #ほめ弁 #女子大生弁当 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁当 #牛ごぼう #のっけ弁


牛ごぼう炒め煮は前日に作っておいたもの。
ささがきにしたごぼうと牛コマを甘辛く炒め煮にしてあります。
茶色茶色しそうなところへすかさず紅ショウガ!
で、この日は試験前日で4時間授業だった女子高生なのですが、学校が終わってどこで食べてるんやろうか~と思ってたら・・・
14時過ぎに
「ただいまぁ!」
と帰ってきて、カバンの中からお弁当箱出して食卓で食べていましたww
いや・・・弁当要らんかったやん・・・半日持ち歩いてた意味は・・・

すぅさんの感想
「足らんわ・・・アイス食べよう・・・」
アイスを食べた後、30分くらい仮眠してまた出ていきました。
どこかで勉強していた模様です。

なーさんの感想
「牛肉の味がごはんに染みててめっちゃ美味しかった!しみしみ~」



――――――頂いたコメント――――――

tororo849
おはようございます。テスト始まりますね。家だと、寝るんですか。分かってるなら賢いですね😊うちの子は、寝てないと言いはります😓

家だと寝てしまうし、甘えが出るので起きられないってわかってるみたいです💦
今回のテストはでも、全体的にあんまり勉強していないように思いました・・
高2の中だるみかなぁ・・・


__harumama___
家だと寝る💧←ウチのJKも同じです( ̄▽ ̄;)
なので図書館かマックへ。
今日🍱はブロッコリーの森でした🥦

一緒一緒!うちも図書館かマクドか。
マクドでは、シェイクとかナゲットとかポテトとか何かを注文しながら勉強しているみたいです。
まあ、家だといろいろこっちも気になってしまうし(まだ勉強してないの?いつまでスマホ触ってるの?!とか言いがち)、外に出て行ってくれた方がいいかも。



akistgram11
我が家のJKは学校→塾の自習室です😃お家はリラックスの場所なのでそれでいいんですよ~と、塾の先生にも言われました🍀とはいえ、リビングの床やダイニングの椅子(2個くっつけて使用)とかで寝てるのは、疲労の軽減が出来ていないような気もするのですが……😱
あーーー塾の自習室が使えるのはいいですよね~~
無料で使わせてくれる勉強スペースがあればいいのになぁ。
うちもダイニングテーブルに突っ伏した状態で、寝にくそうに寝ています・・・



yukikotkg
とても今さらなのですが、おかずとおかずの間や、ご飯とおかずの間は何か仕切りが入っていますか?仕切りを入れないと隣の味が移ったりしないのか不安です!卵の汁気がご飯にうつったりとか…いいやり方があれば教えてください(^ ^)

仕切りを入れるとおかずがちょっとしか入らないのでわたしは使ってません。
ごはんに卵焼きの汁気が移ってもそれはそれで美味しいと思うんですよねぇ・・・ほうれん草のおひたしの醤油がご飯に移っても、卵焼きにちょっと移っても、お肉を炒めたものに移っても、そんなに味は喧嘩しないと思うんです。
どうしても味が移ってほしくないもの、例えばキャロットラペとかはカップに入れていますよ。



taekoyy
すぅちゃん試験頑張ってね👍
梅とじゃこのふりかけですが、カルディじゃないですー。イオンで見つけたやつでした。

おお、イオンでしたか!
今度行ったら忘れずに探してみますね。


akico201671
新緑、私も大好きです💕
目も心も洗われますよねぇ。

あと、牡丹や芍薬も、年取ってから良さがわかるように。
昔は大きすぎて品がないなあ、なんて思ってて😅
今はうっとり眺めてます❤️

わかります!めっちゃわかります!
昔は牡丹も芍薬も大きすぎるし派手過ぎてあんまり好きじゃなかったんです。
それよりも草花のほうがずっといいと思ってたんですが。
歳を取ると好きな花も変化してくるものなんですかねぇ~



necosansimai
牛ごぼう美味しそう😻

味見したら美味しかったよ!相性の良い組み合わせだよね。



tonari_no_micchi
うちも火曜日から試験です。総体が近いので、部活アリです。田舎なので、部活なくてもJR待ちで弁当要るかもです(笑)最近暑かったり涼しかったりで、弁当のおかず毎日悩んでます。保冷にも気を使う季節ですよね

総体、懐かしい・・・去年の今頃はなーさんも総体だったなぁ。
この週末は特に暑いですね!
まだ蒸し蒸ししていないだけマシなのかな~



火曜日
IMG_0387

女子大生用弁当。

今日からJKはテストのため、暫くお弁当はお休み!
今朝はJD弁当のみです。
せっかくなので、JDが好きなものを入れてあげよう〜
○甘辛トマトチキン
○色々キノコのバター炒め
○焼いただけアスパラ
○5色の花むすびを振りかけたごはん
久しぶりに手入り写真にしてみた笑

#ほめ弁 #女子大生弁当 #地味弁 #てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁当 #甘辛トマトチキン弁当 #アスパラの存在感


JDの好きなもの=きのこ
これ、アスパラの下もぜ~んぶきのこで埋め尽くされてるからね!
鶏もも肉はそんなに好きじゃない素材なんだけどね💦💦どうだろ・・・ちょっとドキドキw


なーさんの感想
「きのこいっぱいで嬉しかった!美味しかった!」


あ、良かった!
きのこ喜んでくれたみたい。
(鶏について言及しないところを見ると・・・察しなさいということか)


―――――頂いたコメント――――――――――

nanataku2
アスパラ美味しそうです❤️大阪のイベント、落選しました😭キャンセル出ますように…

あーーーーそうでしたか💦
せっかくお申し込みくださったのにすみません💦💦



tonco7055
甘辛トマトチキン、絶対美味しいやつですね!最近 歌ちゃんの「ヤンニョムチキン」にハマって
劇リピ中でしたがトマトチキン🍅早速作ります!!!
西京味噌レシピ
ありがとうございました😊

歌ちゃんの作るもの、ぜ~んぶ美味しそう!
わたしは特にスイーツ系に惹かれますーーープリン食べたい♥




mihoko1358
お取り寄せのアスパラですね🎵今が旬のアスパラですが、こちらでも立派なのはお値段も立派でなかなか買えません😂 かな姐さん手がキレイで羨ましいです✨私は年齢プラス10歳のような手で見せられません〜(笑)

立派なアスパラさんでした。
ちょっとずつケチって使いたいところなんですが、あっという間に茎が固くなってきてしまうので、思い切って使っちゃいました。
あ~あ~今シーズンはあと何回食べられるだろう~~
わたしの手、全然きれいじゃないです!指も短いし関節太くて若いころはコンプレックスでした。
爪も小さいからマニキュアに憧れ♥



necosansimai
アスパラ美味しい季節ですネ😸今はニョキって生える時かな😸

にょきって生えるころですね!
畑ににょきにょき並んでるのはちょっとかわいい。


norinori374kengo
アスパラ食べたくなってきした。明日探します。アメリカンビーフイベントとコープの料理教室、来月どっちも参加します。楽しみハート💕

おおおおそうでしたか!
お出掛け続きになりますが、どうぞよろしくお願いいたします!!



shigemorimasaki
勝手にフォローしてすみません。良かったら、これからよろしくお願いします✨すごく美味しそうですね😊

ありがとうございます^^こちらこそ宜しくお願い致します。



木曜日
IMG_0435

女子大生用弁当。

JKの方はいつまで試験なのかしらねー
とりあえず今日はまだ試験っぽい。
女子大生だけの弁当だから、干ししいたけとか入れちゃった😍
○干ししいたけと豚肉の醤油炒め
○だし巻き玉子
○タケノコのおかか煮
○キャロットラペ
昨日はサカナクションのライブに行ってきました。
めちゃくちゃ良かったよー!

#てんきち母ちゃんの朝10分あるものだけでほめられ弁当 #女子大生弁当 #ほめ弁 #地味弁 #干ししいたけ弁当

干しシイタケは前日から冷蔵庫でゆっくり戻してました。
これを豚肉と一緒に炒めて、酒とお醤油で味付けしただけ。
盛り付けた後に青ネギと白ごまを振りました。

なーさんの感想
「シイタケがめっちゃ美味しかった。
しいたけってな、それだけでメイン食材になるねん。
だから肉は要らんと思う。シイタケだけでいいと思うねん。
今度シイタケ丼やってな」


なるほど・・・・

――――――頂いたコメント―――――――



pnrpnr1226
かな姐、おはようございます😃4月からお弁当頑張ってますが
出し巻き卵がうまくできませーん😂コツとかありますか?焦げちゃう、巻けない、なぜか丸い円柱になります笑

焦げちゃうのはお砂糖とかみりんとかお醤油とか入ってるからかな?
甘い系の調味料が入ると焦げやすくなります。
巻く時は菜箸を使っていますか?
わたしはへらを使っていますが、これを右手に、左手は卵焼き器を持ち上げてえいっえいっと巻いちゃいます。
実は出汁巻きを焼いてる動画あります→だしいらず!お弁当出汁巻き
参考になれば!!





uzumaki_library
今日も美味しそうですね✨私は今日も「朝10分…」にお世話になりました🙇‍♀️そしてサカナクションのライブ、めちゃくちゃうらやましいデス😆

お弁当本参考にしてくださってありがとうございます!
本の紹介記事、いつも楽しみにしていますーーー♥
サカナクション、めちゃよかったです。
旦那さんに感謝!


eigher05
おはようございます☀
今日も美味しそうです。
サカナクションのライブに行ってたなんて羨ましい😆

サカナクション、いつものように旦那さんが取っててくれました。
わたしは普段あまり音楽を聴かないので、こうやっていろいろ聞かせてくれるのはわたしにとって新しい体験ですー^^


yuzu5688
おはようございます😃
サカナクションいいですね♩私は6月にゆずのコンサートに行きます。
毎年、新生姜が出るとジンジャーシロップを作るんですが、砂糖とレモンくらいしか入れません。
クックパッドでシナモンスティックを入れてる方がいらっしゃいますが、シナモンスティック余ったらどうしようって思って今回はシナモンパウダーを入れてみたんですが…。怖いから少しだけなので意味ないかも。
かな姉さんは、ジンジャーシロップ作りますか?


ゆずのコンサート、いいですね~!
うちは完全にオットセレクトで、しかも行く間際にならないと教えてくれないっていうシステムでwwわたしの手帳には「コンサート」としか書かれていません(誰のー!)。
いつも次はどんな人の歌かな~と思いつつ。

ジンジャーシロップ、手作りされてるんですね!美味しそう!
わたしは甘いのをあまり飲まないので作ったことないです。
シナモンも合いそうですね!
そういえばこないだ、スパイスイベントの時にハウス食品の方の手作りのジンジャーエールを頂いたんですが、いろんなスパイスが入っていましたよ。
鷹の爪、シナモン、スターアニス、クローブ、ブラックペパー、カルダモン、ローリエ。
ちょっと辛くて刺激的なジンジャーエールでした!



nobu16403
なーさん好みのお弁当ですね。美味しそう😊うちのJKは試験は今日まで。試験前後のほぼ2週間ずっと続いてる睡眠不足からやっと解放されます。本当にただただ体調が心配ですよね😰

睡眠不足、ほんと心配ですよね。
電車で寝てしまったり、スマホ落としたり、ああああーーーーもう。



yoyoyo1031
かな姉さん💛ブログ拝見しましたー!!
さっそく載せて頂いてありがとうございます😭
ブクマしてノートにも書き写します🙌🏻←これで安心♡

いえいえ!こちらこそ教えてくださってありがとうございました!!



o.onichan
昨日我が家のJKがかな姉さんのゆる糖質オフ本を買って来てくれました😭💕母の日何もあげてないから〜と😭いつだったか、欲しいんだと言ってたのを覚えていてくれてたのです💕
ちょうどあさイチを観てすぐにおからパウダーを買いに走っていたので、おからパウダーを使ったレシピもあって嬉しかったです😊
レシピをたくさん活用して、片隅に眠っていたスレンダートーンも活用してお腹周りすっきりを目指しますね〜😤

なんと優しいJKさん!
それに引き換えうちは・・・・なんもなし・・・😢
あさイチでおからパウダーやってましたね。わたしは途中からしか観れてないんですが!
ゆる糖質オフ本、どうぞ活用してやってくださいませ。
お役に立てますように。





金曜日
IMG_0457

女子大生&女子高生用弁当。

JKの試験は今日まで!ということで、午後からの部活に参加するためお弁当持ちで。
って聞いたのは真夜中ですけど。
あって良かったもしもの時のための焼売。
横浜の焼売って書いてあったけど、コープさんで買いました。
チンするだけ!
○横浜の焼売
○人参と小松菜のマヨ醤油炒め
○だし巻き玉子
○ゆかりとごまのごはん 

やることがいっぱい有りすぎて、逆にずっと座り続けてることない?
メールの返信とか、メールの返信とか、メールの返信とか、メールの返信とか、やらなあかんのに。

#ほめ弁 #女子大生弁当 #有り合わせ弁当 #適当弁当 #女子高生弁当 #しゅうまい弁当


もしもの時のためのお惣菜的なものを冷凍庫にいろいろ入れてるんだけど、ヒレカツとかヒレカツとかヒレカツとか
お弁当にいつか入れよう~っと思って買っても、息子からの突然の「なんか食べるもん、ない?」という緊急要請にも対応可能ですw

なーさんの感想
「シュウマイ、芥子とか欲しかったわ!なんっか物足りへん~~」


あっ
すみませんっ

すぅさんの感想
「美味しかった!」

はいっ良かった~

――――――頂いたコメント―――――――――――

takeshita.k
すぐ返信して~!(笑)
はい、このあとやっとスイッチが入ったので返信しまくりました・・・💦
即レスを心がけよう・・・


eigher05
おはようございます😊
今日も美味しそうです。
私も今日のお弁当に焼売入れました。
便利で楽です😆
すーさん試験お疲れ様ですね😌
メールの返信頑張って下さい 😊

おお!シュウマイお揃いでしたか♪
たまにはいいですよね^^市販品も◎
メールの返信、溜めてしまうとなかなか重い腰が上がりません。
溜める前に返信、心がけなければ。


goejige
すぅさん💢それは大変でしたね😞💦

市販のシュウマイに助けられました^^





土曜日
IMG_0481

女子大生&女子高生用弁当。

JKは学校、JDはバイトへ。
土曜日と言えども今日もきっと老夫婦2人(+メイさん)だけなのでしょう、うちに居るのは。
さあ、お洗濯お洗濯!
さあ、お掃除お掃除!
○ロコモコ丼
(ハンバーグ、スナップエンドウ、目玉焼き、フライドオニオン、ミニトマト)
昨日は夕方からお打ち合わせがありました。
未来の話をするのってワクワク😍するよね。
こんなことやりたいって言える機会を与えてもらっていることに感謝😊 ・
#女子高生弁当 #ほめ弁 #ロコモコ丼 #のっけ弁 #女子大生弁当 #ハンバーグ弁当 #バイト弁当


ハンバーグは前夜のトマト煮込みハンバーグを作った時のたねをお弁当用に取り分けて焼いておいたもの。
朝はこれをチンしてから焼き直し、ケチャップ+ウスターソース+お水を加えて絡めました。

すぅさんの感想
「美味しかった!けど、ご飯にソースが掛かり過ぎてたから、そんなにかけなくてもいいと思う。」

すぅさんは白ご飯好きなので、汁が掛かり過ぎてたのが気になったらしい💦


なーさんの感想
「バイトの人に『すごっ!自分、料理うますぎひん?』言われたwww
ごはんの厚みよりハンバーグのほうが分厚かったで~」

たしかにバイトにお母さんが作ったお弁当を持ってきてる人は稀なのでしょう。
みんな、コンビニか100歩譲って自分の作ったお弁当だそう。
今度からお金払ってもらおうかな←


――――頂いたコメント――――――――――

totkoko31
おはようございます😃ロコモコ弁当美味しそう😋お弁当箱も可愛いですね。6月のビーフイベント繰り上げ当選しました👏✨楽しみにしてます!

おお!ビーフイベントへお越しくださるのですね!
お会いできるのを楽しみにしておりますー^^



goejige
ロコモコ丼いいですね😆昨日私もお弁当の日だったのでのっけ弁を作りました‼️あるつくを参考に(イメージして)作ってみました。とても美味しかったです😋🍴💕

のっけ弁はらくちんでいいですよね!
盛り付けに悩まないのがいい♪



__harumama___
暑くなってきたのでシッカリ焼きの目玉焼き🍳〜さすが かなさん❣️
(私も気をつけます! )
娘は午前練、明日は練習試合…昨日部活でスクワット50回して筋肉痛だとか←今日は歩きで行きました(チャリ乗れないと💦)
新しい事…何か始まるのですねo(^▽^)oワクワク❤︎
楽しみです〜♡

はい、ひっくり返して両面焼きにしてます~
傷むのが怖いからね。
スクワット50回!!!!!!凄すぎる!!!!!!!
わたしがスクワットしたら、たとえ10回でも太もも筋、死にます💦
自転車は当然のこと、歩けませんし座れませんねwww
新しいこと、同時進行でいろいろ進めています。ワクワクお待ちください!!



necosansimai
今は土曜日でも子供は忙しいんですネ😸私らの時は土曜日は昼までで帰って来てから吉本新喜劇見てた記憶が(笑)😻時代ですかネ

バイトに部活に大忙しのようです。
昨日は息子が珍しく休みだったようで!!久しぶりにオット、わたし、息子の3人でお昼ご飯食べました。お昼食べた後すぐ出かけてしまったけどね💦




mi.ha.ta.o
部活弁当の時はよくロコモコ作っていました。専門1年生の次女は実習でゆっくりお弁当が食べれないからほぼおにぎりを持って行ってます。3回生の長女は家で食べてから学校へ。お弁当を作る回数がググンと減りました。嬉しいような寂しいような…
本日ウチもアラフィフ夫婦とシニア犬で過ごします🐕


3回生になると学校へ行く回数もぐっと減りますもんねぇ~
3回、4回のころはほぼ毎日長男とお昼ご飯を一緒に食べていたのを思い出します。
一緒に食べられるのはこの2年間くらいだったので、今となっては懐かしいくらいです。
週末くらいは家族が揃うかなと思いきや、全くそろわず、、、、昨日はお昼は長男が居ましたが、晩ごはんは昨日も今日もアラフィフ夫婦二人です。



eigher05
ロコモコ丼美味しそう😍
土曜日でもみなさんお忙しいんですね😣
かな姐さんのお弁当を食べれば疲れもぶっ飛びますね😊
暑いからお体に気をつけて下さいね。

かなりの肉厚なハンバーグになっちゃいました💦
家族みんな忙しそうですが、わたしはのんびり家事やりま~す!
溜まった「白い巨塔」を観て、お昼寝しよう~ww



 kaiuihayu
先ほど1週間の献立のブログを見させていただきました!
質問なのですが、5月23日に行かれた火鍋のお店はどちらでしょうか??
とても興味があるので、実家の大阪に帰ったら行ってみたいです♪

心斎橋のオーパの中にありました、こちらのお店です→海底撈火鍋 心斎橋店
東京にもあるみたいですよ^^




はーーーい1週間おつかれさ~ん!
IMG_0524

来週は何を作りましょうか。
そろそろ暑くなってきたので、麺弁当もいいよね。
暑いって言っても湿度が全くないので、まだまだ全然平気なんですが、これで蒸し蒸ししてくると一気に体力が奪われるんだよねぇ・・・
しっかり肉を食べて体力を付けておかねば!


来週もどうぞよろしくお願いいたします^^




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ