6月5日(東京)
6月6日(大阪)
で行われるアメリカンビーフイベントへ応募してくださった皆様、ありがとうございました!
当選の方にメールでお返事をお送りさせて頂いておりますので、ご確認いただけると幸いです。
今回落選だった方、本当に申し訳ございません、、、、
これに懲りず、またこのような機会があればぜひご応募くださると嬉しいです。

――――――――――――――――



昨日の晩ごはんはなーさんと一緒に。

DSC_0003
昨日の5月20日月曜日の晩ごはん
*低糖質ヒレカツと水菜サラダ
*新玉ねぎのおかかサラダ
*アスパラのチーズ焼き
*豆腐とわかめのお味噌汁


アメリカンポークのひれ塊がお買い得だったので、カツにしました。
DSC_0008
パン粉は低糖質パン粉という商品を使っていますよ。
もっと肉を分厚く切りたかったのにこんなに薄く切っているそのわけはのちほど。


サックサクの衣にお肉は柔らかくて、あっさり美味しかった^^


副菜その1は
DSC_0010
お取り寄せした山形のアスパラを1袋使って、チーズ焼きに。
皿が大きすぎてトースターに入らず、魚焼きグリルで様子を見ながら焼きました。
直火は火力が強いので、弱火で。
生のままのアスパラを耐熱皿に並べ、しゅしゅしゅ~っとマヨネーズを絞って粉チーズを振って焼くだけ。
生のアスパラがしゃきっとジューシーでめっちゃ美味しい!

マヨネーズとチーズなので、お子ちゃま口の末娘もパクパク食べられます。


副菜その2は
DSC_0009
ピンボケしたけど💦新玉ねぎのサラダ。
薄切りにして水にさらし、おかかとおネギ、それに塩ポン酢を掛けて頂きました。


汁物は
DSC_0011
ド定番の豆腐とわかめでした。




昨日はオットが仕事のあとジム寄ってトレーニングして帰るから晩ごはんは要らないよ~って朝言うてたのに、夕方になってちょっと腰をやらかしかけた(決してやらかしたのではなく、やらかしかけ)ので、大事を取ってジムはお休みにすると。
なので晩ごはんも家で食べる!と言われ、4人分と思って用意していた材料を急遽5人分に💦

足りないかなー微妙かなーと思ったけど、案外全然大丈夫でした。
普段作り過ぎなんかなw







頑張るのは夕飯だけでOK↓



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん劇場↓