メインのお料理ではないんですが、めちゃくちゃ美味しいので大好きな料理です。
20190505

なんやろ、ごちゃごちゃ入れへん感じが好き。
ベーコンとかウインナーとかアンチョビとかしおっけのもの入れたくなるんだけど、あえて入れへん感じがいい。
これとワインがめっちゃ合うんだけど、
ポークソテーとかローストビーフなんかの時の副菜にもどうぞ。


薄切りジャガイモのグラタン


これもいつか居酒屋をやる日が来たら出す予定←
(店主がずっと飲んだくれてる店なんか嫌やわ)





昨日の晩ごはん
IMG_0276
昨日の5月16日木曜日は置き晩ごはん
*豚肉とキャベツのトマトシチュー
*ブロッコリーとゆで卵のイタリアンサラダ
*キャロットラペ
*ハッシュドチーズポテト


昨日は母さんはお友達と三宮で晩ごはんを食べる予定になっていたので、作ってから出かけました。

DSC_0002
各自温めなおして好きな量をお食べなさいシステムで。

只今、冷蔵庫の中に無添加野菜のジュースが8本入っているので、それを使ってキャベツたっぷりうまみたっぷりのシチューに。
具材は豚バラ薄切り、キャベツ、玉ねぎ。

この無添加野菜は純粋にお野菜の味がするので(子ども用に飲みやすくした甘いジュースではなくダイレクトに野菜の味がする、いい意味で)、お料理にアレンジがしやすいと思う。
我が家ではトマト缶の代わりに使っています。

IMG_0227
パッケージの裏に載っているレシピは全部母さんのレシピだよ。

副菜は、
DSC_0003
ブロッコリーとゆで卵のサラダ。
ブロッコリーに香りソルトイタリアンハーブミックスを振りかけ、マヨネーズで和えてあります。
ゆで卵が入ると彩りが派手になるよね。一気にかわいい。

副菜その2
DSC_0005
キャロットラペ。
昨日はオレンジもクリームチーズもなし、シンプルバージョンで。
レシピはこちら

DSC_0004
子ども大好きなハッシュドチーズポテト。
レシピはこちら









大事なのは何を選んで食べるかってこと。
  ↓



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん劇場↓