本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→5/6から5/10までの女子高生&女子大生のためのお弁当まとめ◎まるごとカニ弁を食べた2人の反応w


1週間、わたしが食べたものをつらつらと写真を貼っているだけっていうまとめなんですが、ついでに外食したお店の食べ物の写真も貼っています。





↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


5/6から5/10までの5日間です。


月曜日
DSC_0003

5月6日連休最終日月曜日の晩ごはん
*タンドリーポークと千切りキャベツ
*カニカマとセロリの卵サラダ
*高野豆腐といんげんの煮物
*大根と揚げとスナップエンドウのお味噌汁



火曜日
IMG_0065

5/7は母さんは島根で実家家族と一緒にホテルのお食事を。





水曜日

5/8は帰りに寄った福山駅近くのお店で頂きました。
IMG_0166

こちらのお店です。
福山駅のすぐ裏にありました。

IMG_0038 IMG_0052
吉本芸人の千鳥の大悟さんのお姉さんがやってらっしゃるというお店です。
イカのお刺身と穴子のお鮨が美味しかった!
(イカ二貫だけに←イカニカンで検索してね)
兄はぼんじりの鉄板焼きを喜んでいましたし、母と妹は穴子のお鮨を喜び、父はあさりのお味噌汁をめちゃくちゃ喜んで飲み干していました。

帰りは福山駅からまた新幹線に乗ったので、駅のホームから見た福山城の写真。
ガラスに反射しまくってなんのこっちゃわからないけど💦
小学校の頃は写生遠足に訪れ、学生になってからはデートで、社会人になってからは夜桜の宴会で訪れた、思い出いっぱいの懐かしい懐かしい福山城です。

そうそう、ちどりで食事中になーさんから晩ごはんの写真が送られてきたんだけど、
IMG_0168
わたしの兄に見せたところ、
「ベーコンはチンじゃなく、やっぱり焼き目を付けながらこんがりと炒めたほうが良かったねー!でもブラックペパーはさすがだね。正解だ。」
と言っていましたww
(兄は食にめちゃこだわる人で、餃子は皮から手作り、その皮を伸ばす麺棒は中国まで買いに行く、みたいなタイプの人間です←)





木曜日
DSC_0005

5月9日木曜日の晩ごはん
おや、テーブルの下をちょうどメイさんが通過中です。
*豚バラニラ麻婆豆腐 
*かぼちゃの小豆バター煮
*もやしと人参とゴーヤの白だし和え
*わかめスープ



金曜日

この日は年に一度のスパイスイベントでした!
イベントの報告記事はまた改めて書きますが、晩ごはんはこちらへ。
ハウスの皆さまと一緒に連れて行っていただきました。
IMG_0111 IMG_0113

毎年スパイスをふんだんに使用したお店をチョイスしてくださるのですが、今年はなんと中華!

IMG_0167
名物の毛沢東スペアリブ、というのはそれです、それ。
カリカリ衣の骨付きチキンがタワーになって盛り付けられているもの。
手袋が一人一枚用意してあって、手づかみで食べるっていう!

前菜いろいろやひな鳥の黒酢(骨までほろほろなので全部食べられる!)、烏龍茶炒飯、ハマグリのスープ、めっちゃくちゃ美味しかったです!



というわけで、月曜から金曜までの5日間の振り返りでした。
家で料理したのは2日間だけだったか~
外食続きだったからか、ちょっと体重も増え気味なんだよね実は。
来週、どこかでこれをリセットさせておかなければと思っております・・・。





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ