ちょっといいですか?
ゴールデンウィーク中のまったりしたお時間に失礼いたします。





いやぁ・・・
凄いね!母さんこの感動をどなたかに早く聞いてほしくて。




あの、ネット関係の件でお聞きしたいことがあるときに電話する番号あるやん?
各プロバイダーの窓口やら、故障の場合とか接続のこととか料金プランとか、各種お問い合わせの電話番号。
さっき電話したんです。

昨日の夕方ごろにこの辺では晴れてるのに雷が鳴って、大雨になり、それからPCがインターネットに接続しなくなってしまいました。うんともすんとも。
大体それが18時くらいの出来事だったのですが、まあ、晩ごはん食べ終わったらまた繋がるようになるでしょ、、、とか思ってたけど、、、、


お風呂あがったら直ってるかなー
まあ・・・

一晩寝て起きたら、明日の朝には直ってるわ~

とか悠長に思ってたんですが。
(PCはちょっと触らずにそーっと置いてたらいつの間にか直ってると思いたい)

ちなみにWi-Fiも使えなくなってるから、全家族分のiPhoneもWi-Fiじゃなく、4Gでしか繋がらない。
ちょ、要らんLINEとかしないで!画像を送るだぁ?緊急じゃないならやめて!動画だと?無理です!!!!今見なくてよろしい!!!!
けちけち生活を強いられる家族。




とりあえずPCやモデムの電源の抜き差しとか、接続部分が外れかけているものが無いか全部ぎゅっと奥まで差し込んで(PCデスクの下にメイさんが住んでるので、たまに寝相が悪くてモデムの線やコンセント抜いちゃう)、それでもダメ・・・
同じマンションのママ友にも連絡して(ママ友のところもつながらなくなってた!)、教えてもらった方法を試し・・・・やっぱりダメだったので泣く泣く電話したというわけです。
しかももはやどこに電話したらいいのかも調べなわからん。
うちのプロバイダーってどこやろ?書類どこ・・・・ああああーーーわからん・・・書類大事な書類どこ・・・みたいな。



こういう電話ってかなり待たされて、たいていはもう30分以上とかあの軽快で明るい音楽を聞かせられながら待たなあかんイメージがあるんですが、やっと機械じゃない人が出てきた!人間につながった!と思ったら
「そちらのお問い合わせはこちらではお受けできませんので、今から申し上げる電話番号へお掛け直し下さい」とか言われて、そっちにかけなおしたらまた1から、機械相手からスタート。

料金のお問い合わせは1を、故障に関するお問い合わせは2を、その他のお問い合わせは3を押してください。



こっちはもはや30分でも1時間でも待つ覚悟で掛けてるのに、なんということでしょう!
2分くらいですぐに担当の方に繋がりまして、しかもここに電話されても困ります、その件に関してはこちらにかけなさいとも言われなかった!奇跡!

昨日、雷が鳴ってネットが使えへんようになってもうてなぁ~
というオバちゃんの要領を得ない泣き言を
「それは大変ご迷惑をおかけいたしました・・・!すぐにお客様と一緒に原因を追究して参ります!」
と、それはもうご親切に・・・・そりゃあもうご親切に・・・・!!!!!!(泣き崩れる場面)


パソコンの周辺にどのような機器があるのかの確認から始まり、どのランプが点灯していますか?緑の電気ですか?点滅ですか?
次にこういう機器はございますか?そちらでございますお客様!はい、それは今、機械の裏側をご覧になっていらっしゃいますので、表側を見ていただけますか?はい、さようでござます!!!!
そちらの上から2番目から出ているコードがどれに繋がっているのか、見ていただけますでしょうか。

ご協力に感謝いたします!!!!!




いやいや・・・
ご協力に感謝いたしたいのはこちらのほうですよお嬢さん。

PC、黒いモデム、白いモデム、Wi-Fiの機器、それから電話機。
それだけの機械がぐっちゃぐちゃの線で繋がっているわけだけれども、それを電話口のオバちゃんの説明だけで理解し、対処法を伝えるってすごくない?
オバちゃんは感動してしまった。
無事にネットが繋がった時には、思わず
「繋がりました!!!!!!!
え!!!!!!!!!すご!!!!!!!!!
すごい!!!!!!!つながりましたわ!!!!!!
え!!!!!ありがとう!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!凄い!!!!!!」
ってまるで友達かのようにその感動をお伝えしてしまったわ。

というわけで、前置きが長くなりましたが、今日の記事がアップできるのはその担当のお嬢さんのおかげ。
はい、昨日の晩ごはんです。
DSC_0009
(雷が鳴った直後の)昨日の5月3日金曜日の晩ごはん
*「きのう何食べた?」のラザニア
*しっとりささみとレタスと胡瓜のサラダ
*切っただけフルーツトマト
*新玉ねぎのスープ

DSC_0011
「きのう何食べた?」
っていうドラマをめちゃくちゃ楽しみに観ています。
(観てない人は全員観てほしい)


ドラマの中で料理するシーンがあるんですが、それがもう毎回おいしそうでおいしそうで。
一眼レフのカメラで撮ってるんかな?って感じのいい画質なんですが、それも美味しそうに見えるポイントなのかもしれないんですが、こないだはラザニアを作っていました。

まずミートソースを作るところからスタート。
そのあとホワイトソースも手作りし、ラザニアのパスタを茹でて組み立て、オーブンで焼き上げる。
めちゃくちゃ工程がたくさんあるので、普段は絶対にこんなの作ろうという気にはならないんだけど、このドラマ観てるとめっちゃ作りたくなる。
一気に作ると時間が掛かるので、まずは前の日にミートソースを作り、翌日の午前中にお昼ご飯を作りながらホワイトソースをレンジで作る。
この2つさえできていれば後は簡単!
わたしが買ってきたラザニアのパスタは、なんと茹でなくてもOKという商品だったので、グラタン皿にミートソース、ホワイトソース、パスタを順に重ねて重ねて最後にピザ用チーズも重ねて。

一緒にドラマを観ているすぅも大喜びして食べたラザニアですw


副菜は
DSC_0012
タンパク質多めのサラダに・・・



DSC_0014
切っただけトマトに・・・


DSC_0013
新玉ねぎのスープでした。


息子とオットはこれにプラスしてご飯も食べていましたよ。




アラフィフでも痩せました!
ゆる糖質オフ始めてみませんか。
  ↓



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん劇場↓