ゴールデンウィーク真っただ中ですが、いかがお過ごしでしょうか週末恒例のお弁当1週間のまとめです。
通常運転で淡々とw


毎朝インスタにリアルタイムでupしている娘たち(大学1年生と高校2年生)へのお弁当写真と
、①簡単な作り方、②実際にこのお弁当を食べている娘の感想、③インスタへ頂いたご質問とアンサー、とまとめております。
かな姐のインスタはこちら(→☆☆☆)  



うちの普段のお弁当おかずの本です。  
↓↓↓↓↓

てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ] 
てんきち母ちゃんの朝10分、あるものだけでほめられ弁当 [ 井上かなえ ]
楽天↑

Amazon




4/20から4/27までの1週間のお弁当です。


月曜日
IMG_9293

女子高生&女子大生用弁当。

おはようございます月曜日。
今週もよろしくお願いいたします(*´︶`*)

土曜の筋肉痛が未だ継続中なんですけど、もう全身痛くて。
特に痛いのが尻。
椅子から立ち上がる度にどっこいしょ言うてまう←それ関係ない。

○揚げしょうが餃子
○ナスとインゲンの酢味噌煮
○だし巻き玉子
○ゆかりごはん
○ミニトマト

筋肉痛が早く治るストレッチってある?
やっぱり全てをリセットできる魔法のポーズ、ダウンドッグかな笑

#女子大学生弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #ダウンドッグ好き

餃子祭りの餃子を朝から揚げ焼きにしてお弁当へ。
ニラもニンニクも入っていないあっさり系餃子なので(キャベツとセロリと生姜で)お弁当に入れても問題なし。
筋肉痛はこれ、めっちゃ歩いた日の翌日から3日間苦しんでました。
普段ウォーキングマシンでせっせと30分くらいは坂道にして大股で歩いてるんだけど、下り坂って普段は使わない筋肉を使うんだなぁと💦
お気に入りのダウンドッグのポーズですが、わたしはこれで首が治るねん。
ちょっとした首の痛みやったらこれと肩甲骨を動かす運動で自力で治せるようにw

なーさんの感想
「小学校の頃の給食の揚げ餃子は歯茎に突き刺さってたから好きじゃなかったけど、これは食べやすくて美味しかったで」



すぅさんの感想なし。
しかし帰ってきたら即、カバンから弁当箱を出して洗うところに置いてくれてるので助かります。






―――――――頂いたコメント――――――――――――

i_be_tahko
ダウンドックとプランクと鳩のポーズ(←筋肉痛?)私はシャバーサナがいい(笑)

いやそれ寝てるだけのやつーーー!
何回意識を失って、恥ずかしい思いをしたことか💦


necosansimai
筋肉痛に良いストレッチは知らないけど私は筋肉痛には、自分でお風呂でマッサージか?休養かなー?かな姐さんいつも頑張ってるからネ😸無理しないで下さいネ😸

お風呂でマッサージいいね!
出来ればマッサージ誰かにお願いしたいww


daikichi405
ダウンドッグ🤣
筋肉痛って地味に辛いですよね💦
好きな入浴剤で少し長めのお風呂とかどうでしょうか?

そうなんです!少々の筋肉痛なら1日で治ってたんだけど、今回のは丸三日間苦しんだ!
長めの入浴、昔はよくやってたけど、今はもう烏の行水みたいに速いよーww
オバちゃんになって、ゆっくりできなくなってきたw


tororo849
こんにちは〜。お弁当に餃子ですか🥟にんにく無しかなぁ😋揚げ餃子美味しそうですね🥰

はい、ニンニクなしです。
うちの餃子は普段からほとんどニンニクはなし。しょうが味なんです。






火曜日
IMG_9317

女子高生&女子大生用弁当

先に言っておきます、JKは久々に弁当置いていきましたわ。
いってきまーすって聞こえてからだいぶしてから母さん気づいたわ、キッチンに置きっぱになっているあの子の弁当箱に。
冷蔵庫に入れといたから、晩ごはんに食べなさいよっ

そんな今朝のお弁当は
セブンで買った秋刀魚の蒲焼‪w
1枚198円!
○秋刀魚の蒲焼と大葉のっけ
○だし巻き玉子
○焼いただけかぼちゃ
○ミニトマト

なーさんは忘れずに持って行ってちょうだいね
#女子大学生弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #のっけ弁 #秋刀魚の蒲焼き弁当 #弁当忘れて行った


お弁当を忘れていった次女、お昼は唐揚げ定食って言ってたかな?食堂で食べたのかな?詳しくは聞いてないけど。
帰ってきてからお弁当は食べました。

新しいクラスの子とも仲良くしてるんかなぁー全然知らんねん。
家に帰ってきても勉強したりスマホ触ったり電話したりで母さんとお話しする時間は短い💦
あ!そういえばこの日は次女と電車の中で待ち合わせして、駅からは腕組んで歩いて帰ったんだった。

ダイエットしたいなーっていう話とか、どうすれば痩せるかっていう話。
うん、食後のアイスを止めたら痩せるよ←相変わらずオットが山ほど買ってくるコンビニアイス。買わないで!って言っても買ってくる・・・




なーさんの感想
「あーーー美味しかったで。買ってきたやつなん?全然ありやで、あり!
もうちょっと和ーに寄ってもいいな。山椒とか」

すぅさんは母さんの目の前で晩ごはんに食べていましたが、特に感想はなく。





―――――――――頂いたコメント――――――――――――

yukie8202
すぅさん!忘れたんかー!おばちゃんが替わりに会社持ってって食べてあげるけん😂

すぐさま冷蔵庫に入れて、晩ごはんに食べてもらうから全く問題ナーシ!笑


akico201671
あららー忘れちゃったんですね。残念💦

先日のブログを見て無性に餃子が食べたくなりました!笑
でも包むのがめんどくさくて…。なんだか最近無気力です。更年期かしら😅

餃子食べたいのって伝染しますよね。
わたしもたしかどこかで餃子の映像を見て、ほんで餃子の口になったんやと思うw
食べたいって思ったらもう我慢できない、それが餃子。
無気力になるの、わかります。
月一のあの時期とかわたしも引きこもってます、、、


eigher05
すぅさん忘れたんですね😣
私が頂きます😌
秋刀魚の蒲焼気になります。
買ってみよう😊
食べてくれる人候補がいっぱいで嬉しい~w
秋刀魚のかば焼き、198円で大きい1尾入ってて、お勧めです!



__harumama___
JKちゃん…久々にやっちゃたのですね( ̄▽ ̄;)
セブンの秋刀魚←次回チェックしよっと❣️
私はチーズinハンバーグを保険で常備してますw

チーズインハンバーグ、買ったことない!
ハンバーグ系ってなんとなくちょっと不安で。
昔食べた市販のハンバーグにトラウマが?!笑
買ってみようかな。



thefool8kou
はじめまして、おはようございます(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝)。昔、本を購入して参考にさせていただいてました。私は 小さい時に母を亡くして お弁当が ミジメだったので こうやって 愛情いっぱいの お弁当に 憧れていました😆♥️ うらやましいです。
はじめまして。コメントありがとうございます。
本も買ってくださっていたのですね!ありがとうございます!
お弁当、あと何年作れるかなと思いながら作っています♥



akistgram11
ハッ❗今日のうちのお弁当、ローソンの焼き鮭ですよ😃ご飯の上にほぐしてのっけました。
ローソンの焼き鮭ですか!
そちらはまだ買ったことありませんね。
各社お惣菜の質が上がってますね!!
ほぐしてのっける←その手間がやさしさーーー!

necosansimai
セブンそんなのが売ってるんですね😸セブンおかず惣菜のクオリティ高いから美味しいはず😸
コンビニのお惣菜、ほんと美味しくなりましたよね。
ファミリーマートはお母さん食堂でしたっけ。



mihoko1358
おはようございます❗次女さんやっちゃいましたか〜(笑) セブンのお惣菜でも、かな姐さんが使うとクオリティ高いお弁当になるからスゴい✨今週頑張ったら待望の連休ですね🎵←ほとんど予定もなく引きこもりですが(^o^;)
大葉の力って感じでしょうかww
連休、主婦もゆっくりしたいですね~💦💦



pinopi10
新年度が始まり色々と環境が変わったため、日々気づかぬうちにストレスが溜まり早くも五月病です、、、 元気が出る方法教えてください😭
それは大変!
元気が出る方法ですが、、、わたしのストレス解消法は

・友達に連絡して一緒においしいもの食べる。
・ホットヨガでめっちゃ汗をかく。
・家に一人きりなら、部屋の大掃除をする。キッチンの床を磨く!とか集中する。片付け前と片付け後の写真を撮って、一人満足する。

元気になりますように!!








水曜日
IMG_9344

女子高生用弁当

水曜日はJKのお弁当だけでOK!はいちゃんと覚えてましたー👏( ˘ω˘ )
何にしよかなーと冷蔵庫開けたり閉めたり冷凍庫開けたり閉めたりして、決まらないならいっそのことオムライス。
チャチャチャっと作って詰めてたら、起きてきたすぅさんが弁当覗いて
👍🏻❤️グッ
の手をしてくれたよ。
○オムライス(中身はウインナー入りケチャップライス)
○紫キャベツのマリネ
○ズッキーニのソテー
○ミニトマト

雨だけど頑張ってー
#女子高校生弁当 #ほめ弁 #オムライス弁当 #今日は忘れるなよ


オムライス大好きやねん、すぅさん。
しかも中身の肉系は、鶏肉はダメやねん。
ハムでもベーコンでもダメで、中身は絶対ウインナーじゃないとダメやねん。
なのでこの日は一番好きなオムライス。
昔はオムライス以外のものを入れてるとそれをちょっと嫌な顔して指摘してきてたけど、最近は言わなくなったなー

すぅさんの感想
「めっちゃ美味しかった!めっちゃ!オムライス!!!!!!」

珍しく母さんから聞かなくても感想言ってきた・・・相当美味しかった模様w
簡単かつ単純なものこそ喜ばれるっていう、、、




―――――――頂いたコメント―――――――――

pika._.mi
おはようございます♡
お弁当とは関係ないのですが、パセリのお肉のパセリって茎の部分も使っていますか??
切り方がわからなくて😭
お時間ありましたら、お返事いただけるとうれしいです😊
よろしくお願いします🌸

上のほうの茎は使いますが、下のほう根元のほうは使ってないです。
でもパセリのお肉の場合は細かく刻んじゃうので、わりと真ん中のあたりまでは使ってるかも。
たーーーっぷり使ってくださいね。


deb3gou556
美味しそうです!現在つわり入院で絶食中のため、かな姉さんのお弁当と夕食画像で餓えを凌いでいます。食事のありがたみがわかります。彩りがキレイで本当に食欲をそそります。
おおおお、つわりで絶食。
お辛いでしょう。
入院されるくらいだから相当重症なのですね。
早く食べられるようになりますように!そして元気な赤ちゃんを産んでくださいね♥


mauakiko
すぅさん かわいいなぁ、ぐっ👍❣️
女子大生さんはだいぶ慣れてきましたか?我が家にも同い年の女子大生がいます。やはりお弁当持ち。今日はたけのこご飯をおにぎりにして持たせました😍
たけのこご飯のおにぎり!あああ口がもうたけのこご飯のおにぎりの口になってしもたーー
女子大生、慣れてきたのかなぁ??
中学からずーっと同じ学校なので、あんまり新しい環境!っていう感じじゃないのかも???
そう思ってるのは母さんだけかなぁ~笑


necosansimai
昨日から明日、水曜日はお弁当1つの日だなーと思ってた😸しかもオムライスって嬉しいฅ^•ω•^ฅニャー❤️
覚えてくれてたんだね!ありがとうww


tororo849
オムライス、綺麗にお弁当箱に入って美味しそう😋明日は、息子の体育祭なんです。お弁当何にしようか、かな姐さんの本見て考えまーす😁
もう体育祭でしたか!はやい~~~!何を作られましたか~
うちのJKは連休明けが体育祭のようですが、わたしは仕事で行かれないと知ると怒ってたww
見てほしかったんかいww


micky_gohan
こんにちは😃このお弁当箱、久しぶりですか?ぺこりでよく拝見してました。👍してくれると嬉しいですね!紫キャベツ買ったのですが、使い切れず、マリネにしてみます!
あーーーそうかも!これはなーさんが中1の時に買ったものなので、もう7年目??
紫キャベツ、ちょっと固いので千切りにしてマリネが食べやすくて良いです!!


saramiyuki.menma
こんばんは🙂
かな姐さんのレシピ本に載っている、ケチャップごはん、休日のお昼ごはんによく作ります!
先日は、常備菜のレシピありがとうございました!
GWに作ろうと思ってます❤
私も含め家族4人分のお弁当は大変ですが…💦
何となく、リズムがつかめてきました!

おお、ケチャップご飯参考にしてくださってありがとうございます。
4人分の弁当は大変だ・・・・💦💦
朝からおお仕事ですね。頑張ってください!!









木曜日
IMG_9366

女子高生&女子大生用弁当

右手首に油がバチーン飛んで、ヒリヒリしてますおはようございます☁☁☁
昨日の昼間、Twitterで見つけたおもしろ画像をJKに送ってあげて、笑いを共有しようとワクワクしてたら、夕方やーっと返事が来た。


「暇なの?」 


○鶏のカリカリスパイス揚げ
○ゆで玉子
○ほうれん草のおひたし
○いかなごのくぎ煮

#女子大学生弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #からあげ弁当 #暇なのバレた



正確には

「暇なん?!」

やったわ(どうでもいい)。
Twitterで見つけた面白い記事は娘に見てもらいたいねん。
可愛い動物の動画もぜひ見てもらいたい。
面白いね可愛いね笑える―って言ってほしいアラフィフあるある。

鶏肉は唐揚げ用に一口サイズにカットされたものを使用しました。
塩、酒で下味を絡めておき、朝はそこに片栗粉を入れて振り混ぜ、フライパンで揚げ焼きに。
揚げたてアツアツに、パウダースパイスを振りかけて混ぜ混ぜ。

ゆで卵は塩が振ってあります。

実はこの日、なーさんの18年の人生で初やと思うけど・・・あの子・・・
弁当忘れていってん!
中学高校と6年間1回も忘れたことなかったのに!
はい、お昼に帰ってきて家で食べてましたけど。
なーさんの感想
「わたしスパイス系好きやから美味しかったで!」

すぅさんの感想
「うん・・・まあ・・・食べられなくは、ない」

あ、なるほど。
食べてくれてありがとうw




――――頂いたコメント――――――――――――

mihoko1358
火傷大丈夫ですか?💦私もネットで面白い記事や画像見つけて娘に「見て見て‼️」って教えても、無反応や反応薄くてつまんないです(笑)多分暇人と思われているのでしょう😂やっと桜の開花となった札幌ですが、今日はまた寒くてストーブつけたい気温です〜(>_<)

ほんっと!
気分が乗ってるとき(?)は、笑ってくれるんですけど。気分が乗らないと冷たいこと冷たいこと!
北海道は雪が降っているとニュースで観ました。
やっと咲いた桜も凍えているでしょうね~
ゴールデンウィークはあったかいといいですね!



kururi.13
火傷、オロナインとか塗ってお大事にしてくださいね💦
JK、シビアな返しー😅でもうちの中3男子も同じ感じですね…基本、既読スルーか「何がおもろいんかわからん」って返ってきます(T_T)

男子もそのくらいの年齢って冷たいですよね。
お母さんに優しくしてーーーーー!!!!!!


yankopu
キズパワーパッド貼ると、たちまちヒリヒリおさまりますよーっ💦
これ、ありがとうございます!
うちにちょうどキズパワーパッドありました!
しかしヒリヒリしていたのは半日くらいで、そのあとはどこが痛かったのかもわからなくなってしまいました(鈍感なの?ww)



toomi.k.f
自分が思ってるほど子供が反応薄いと、ちょっと凹みますよね(笑)
大阪のイベント応募しましたー🎶お会いできるといいなぁ〜。
応募確認メールとか、着ます?
私、メルアド間違ってたらどうしよう。とかドキドキしてます(笑)

おおおありがとうございます!
応募確認メールは行かないんですが、当選しました、落選しましたのメールが締め切り日の2,3日あとに行くそうです!
メルアド、大丈夫ですかね・・・念のためにもう一度応募してみますか・・・?その旨を書いて。


misa_ko.n
ずっとかな姐さんのファンです❤️
イベント申し込みましたー!当日が自分の誕生日で、運命かなーと思って🤣
こんな申し込みは初めてで、ドキドキしますが参加できれば嬉しいです😍
ヤケドお大事に…‼️
ありがとうございます!!お誕生日なのですね♥それは運命です!
美味しいお肉をご用意しておきます!



norinori374kengo
どうせすぐにうまってしまうと思ったので、お肉イベントおうぼしたかったんですが、今日のブログを読んで、早速応募しました。ただ、SNSのアカウントがフェイスブックだけわからなかった❗️

ありがとうございますーーー!
ちょっと料理教室のほうと告知が重なっていて、わかりにくかったよと母と妹からも連絡貰いました。
もう一度書いてよかった~~~♥
SNSのアカウントは全部埋めなくても大丈夫です!どれか一つだけでもOKです♪







金曜日
IMG_9393

女子高生&女子大生用弁当

蒸し暑かったり肌寒かったり。何を着たらいいんだかさっぱりわからんー
とりあえず今日は傘いるでー 
○一口カツ
○だし巻き玉子
○紫キャベツのマリネ
○ピーマンとちりめんじゃこの白だし
○ご飯の上のふりかけは5色の花むすびというもの

さあ金曜日。
明日からいよいよ10連休だとか?!

 #女子大学生弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #一口カツ弁当 #一口では無理

一口カツは揚げた後でソースをかけておいたよ。
紫キャベツもピーマンも作り置きのおかずだから、朝はらくちんでした。
美味しく召し上がれ~

なーさんの感想
「カツがめっちゃ美味しかった!ほんで紫キャベツの上のあれはミント?ミントやんな。ミントが良かった!」

すぅさんの感想は無かったけど、もちろんミントは残してありましたわwww





――――――――頂いたコメント―――――――――――――
sakishopwashbear
おはようございます!本当にそうですね!岩手は よく分からない見たくもない、雪マークあります(笑)今日は超極暖を着てタイツをはいて!さぁ歩いて出勤!
雪マーク!!!!!!
もうゴールデンウィークだというのに雪マーク!!!!!!!
寒い中をお仕事出勤ごくろうさまです!風邪ひかないように~~~


__harumama___
あー分かります! 寒暖差に身体が悲鳴をあげてます💦
一昨日からお風呂上がりは半袖で寝る時に長Tです←アレのお年頃なので( ;∀;)
娘…今日は歓迎遠足、10連休は部活かセミナーで休み無しです💧
10連休…来年だったらユックリ休めたのに(´;ω;`)

今朝も寒いですもんね。
暑いんだか寒いんだかアラフィフにはつらいですー><
娘ちゃんは休みなしか~
うちのJDは普通に授業あるみたいで💦💦💦



5296.yuko
いつも、とても美味しそうなお弁当ですが、あまりおかずカップは使われていませんか?
たまにお弁当作ると、ほぼ全てのおかずをカップに入れてしまい、食後にゴミが多く見栄えもイマイチになってしまいます💦
おかずカップ、茶色いのを使っているのですが1個の弁当に大体1個くらいしか使ってないですね~
茶色いカップは銀色のカップより食材になじみやすく違和感がないので、使い易いですよ。
クラフトカップで検索するといっぱい出てきます!
汁がごはんに染みたら美味しくなさそうかなーと思うものにのみ、カップを使ってます。



tororo849
ふりかけの、かけ方?も、見栄えが良いですね😍 今度真似しようっと😁
このふりかけのかけ方は、わたしのおばあちゃんの真似っこなんです。
もう20年前に亡くなったんですが。



chihoorita
私も5色の花むすび愛用してます😍
地味弁が一気に華やかになるんですよね〜
そうなんです~!いろいろ買うけどこれが結局一番使い易いですね!



necosansimai
美味しそう(。・﹃・。)昼は暑くて朝晩は寒い😸でも雨の日が多い💧
明日からまた雨みたい。
寒くてもいいから晴れてほしいなぁ~~💦



yuki_307_mer
こんばんは✨アメリカンビーフのイベント、めちゃくちゃ行きたいのに、その日はどーしても会社休めなく行けなくて😢前回も行きたかったのに外れちゃって😭一汁三菜も今回は都合が悪くて行けなくて😢次回のアメリカンビーフは 土日希望です🙏かなねぇさんに会えなくて残念すぎです😭全日入りなら会えますかぁ~😁めっちゃ会いたいです💕
あーーーすみません!
アメリカンビーフのイベント、わりと平日なことが多くて。
次回また機会を頂けたら、土日開催を提案してみます。会いたいと仰ってくださってありがとうございますーーー!



tororo849
こんばんは。すみません、教えて下さい。ブログ見てて、この前のインスタにも有りましたが、「ナスのあれ」て、何でしょうか。教えて下さい😋
ほめ弁の本をお持ちでしたら、35ページのナスのレンチン蒸しって書いてあるところをご覧ください。
そこの下のほうに「※うちでは通称《ナスのアレ》と呼ばれる定番レシピです」って書いてあります!!そう、これなんです。






土曜日
IMG_9422

女子高生&女子大生用弁当

10連休初日はJKは学校、JDはバイトだそうです。
ちなみにオットは今朝は3時に起きて釣りへ😨💦
長男は多分仕事かな。
そんな感じで10日間はいつも通り過ぎていくのでしょうか笑笑
○竹輪の明太磯辺揚げ
○だし巻き玉子
○ラタトゥイユ
○インゲンのチーズ和え
○ゆかりごはん
竹輪は生協で買った冷凍の。
チンするだけーーー

#女子大学生弁当 #女子高校生弁当 #ほめ弁 #バイト弁当


もしもの時のための冷凍おかず活用~
ゴールデンウィーク中はお弁当日もないかなと使っちゃおうってことで。
ラタトゥイユといんげんは前夜のおかずから。
いっぱい作ったからまだまだあるよ。
どちらも神戸料理教室で6月に作る予定のもの。

なーさんの感想
「ちくわ美味しかった!いんげんもラタトゥイユも美味しかったわ!
ラタトゥイユはまたどんぶりにして食べたいわー」

すぅさんの感想はなーし。
しかしいんげんだけはお残ししてありましたわヽ(#`Д´)ノ




―――頂いたコメント――――――――――――――
tororo849
おはようございます。主婦には、休みは無いですね~😂うちも、息子はほとんど部活です。お弁当ないだけマシでしょうか。かな姐さん、がんばって~😋
ありがとうございまーす。
今朝は長女用におにぎりだけ作りました。
次女は今日からお休み・・・なのかな?まだ起きて来ませんが💦


mihoko1358
おはようございます 10連休、うちも休みの人、バイトの人、仕事の人と、すれ違いながら過ぎていきそうです😂私は明日からの9連休✨ お弁当の竹輪のおかず、美味しそうで生協の個配のチラシいつも探しますが、発見出来ず💧
地域で売ってるものも違うんですかねーー生協!
うちも個配なんですが。
今日はおにぎり弁当を作りましたが(写真なし)明日からはしばらくお弁当もお休みのはず!!



__harumama___
10連休…かなさんもお休み無しなのでしょうか💦 お疲れ様です(^◇^;)
オットさんのお土産あったら今夜は魚祭りかしら?♡
同じ時刻にお弁当作ってましたw←今日は支部大会で5時半集合(´∀`; )
遠征…あと2回あります💧
仕事は家でぼちぼちしますが、オットや息子がちょろちょろいる日があるのであんまり仕事にならないかな💦どこに行くにも混んでそうだしねぇ・・・
あ、そして昨日の釣果ですが、あまりの強風で午前中のうちに帰ってきたんですよー
もちろん手ぶらです。


usha_busha
おはようございます☺️我が家も仕事とバイトの人です。連休楽しめるのは小学生の次女のみ。家族そろって晩ごはん食べられる日はあるのかな~😢今朝も弁当作って行ってらっしゃい((🙋かな姐さん家の晩ごはんはお魚かな~😋
昨日はあまりに風が強くて(海に行っていたらしい)昼前には帰ってきてましたオット!
お土産もなしw
ってか忙しいときとか出張帰りとかあり得ないときに魚を持って帰るので、
もういらないからね!といつか言ったので(わたしが)、
よっぽどのことが無い限り、持って帰らなくなりましたww
酷い妻ーーー




tonari_no_micchi
4月に異動してから、1番ハードな1日を過ごしましたが(笑)やった❗休みだ‼️でも、これといって予定はなく…次女が3日の昼に名古屋に着くと言うので、迎えがてら名古屋で少し遊んでくるかな?と思ってます。
お!娘ちゃんと名古屋デートいいですね!
わたしも娘と買い物かなぁー
・・・・・いろいろ買わされるんだろうな💦



necosansimai
世間では10連休だけど関係ないかなー?😸でも雨が昨日降って寒くなって風が強い😢冬みたい💧
寒いですよね!ほんとに。
10連休、ほんと要らない~~~~




akistgram11
我が家も皆、仕事や部活でそれぞれ出掛けました😅連休もほぼ弁当生活です😱私も半分は出勤……接客業あるある😭
休み中も出勤、お疲れ様です!
子どもたちも大きくなってくると部活あるし、家族でどこかに出かけるって無いですよねぇ~
わたしもみんなが起きてくるまで仕事します!


yonegonchan
10年くらい前からブログを拝見してます。久しぶりに拝見したら、兄さんはもう大学卒業されたのかな。時間が経つのは早いですね。またup楽しみにしてます。
はい、もう長男は大学を卒業し、社会人2年目に入りました。
家から会社に行けるので、今のところ誰一人家を出ていっておりませんが💦
また良かったら覗いてくださいね!!





というわけで1週間お疲れさまでしたー
IMG_9428
とりあえず、明日からしばらくはお弁当はお休み。
ちょっとだけゆっくりします♥






読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ