本日2つ目の記事です。
1つ目の記事はこちら→《アメリカンビーフを探る旅vol.2アップされました》とイベントで皆様へお出しする料理の試食会へ



土曜日の恒例となっております、1週間の晩ごはん振り返りです。
いよいよ10連休という未知の世界のゴールデンウィーク突入で、おうちでご飯何作ろう…って時などに参考になると嬉しいです。





↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


4/20から4/26までの1週間です。
糖質オフになっているものには☆マークを付けています。


土曜日
DSC_0001

4月20日土曜日の晩ごはん
*焼き餃子
*コブサラダ☆
*豆苗のスープ☆
*サラミ&オリーブ&チーズ☆



日曜日
DSC_0028

4月21日、日曜日の晩ごはん
*ラムチョップのクミン焼きとグリルチキン☆
*ベビーリーフ☆
*餃子ともやしのスープ
*ナスといんげんの酢味噌煮☆



月曜日DSC_0006

4月22日月曜日の晩ごはん
*生鮭の唐揚げ&カボチャの素揚げ ☆
*千切りキャベツ&トマト☆
*春菊とじゃこの煮びたし☆
*キャベツの芯のお味噌汁☆

月曜日は三宮へランチへ。
高校時代からの仲良しのあやちゃんとお気に入りのお店へ。
IMG_9427
幸せ♥
絶対進化してると思う!めっちゃ美味しい。
なーさんにも食べてほしくて(すぅは前に連れてきたことあるので)、すぐ予約しましたw
このお店だよ→☆

あやちゃんも気に入ってくれて、今度は夜に来たいって言ってたからまた予約しなければ(忘れてたら言ってくれる?←誰に連絡ww)。





火曜日
IMG_9327

4月23日火曜日の晩ごはんは置き晩ごはん
*チキンのスパイシー焼き☆
*レンチン春キャベツ☆
*ふりふりポテト
*いろいろ野菜の浅漬け☆
*ピーマンとじゃこの白だし煮☆
*写ってないけど、玉ねぎと人参のお味噌汁


この日は母さんは定例会議。
IMG_9426
心の友、Mりんと。
Mりんはわたしよりは少ーーしだけ年上なんだけど、わたしの100倍くらいストイックにジム&ヨガ&プールに通い詰めてて、いつも姿勢もピシッとして、凛として美しい(そしてビールを飲むのが早いww)。
先輩としていつも良い刺激をもらいます。
大学生、社会人になった子どもたちのこと、妻ラブだけど自分の趣味に没頭する愛すべきオットたちのこと、美容のこと、健康のこと。
絶対ネガティブなことを言わない、会うといつもお互いに元気になれる存在です。




水曜日
DSC_0030

4月24日水曜日の晩ごはん
*ゴーヤチャンプルー☆
*大根サラダ☆
*アボカドとカリカリ豚の冷奴☆

木曜日
DSC_0054

4月25日木曜日の晩ごはん
*新玉ねぎの豚バラまき(玉ねぎは糖質高めだけど・・・味付けに気を付けたから☆)
*豚ニラ玉のオイスターあん☆
*紫キャベツのマリネ☆
*豆腐とわかめのお味噌汁☆

金曜日
DSC_0026
4月26日金曜日の晩ごはん
*胸肉のステーキ☆
*いんげんの常備菜☆
*ラタトゥイユ☆
*しいたけのグリル☆
*前夜の残りのお豆腐のお味噌汁引き続き☆


b49d0bcf-s

今週もいろいろ美味しいものを頂きました!
さあ連休中は何を食べようかな。







読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ