昨日、USMEFさん(米国食肉輸出連合会)の担当者さんから連絡がありまして、6月のビーフイベントのご応募状況を教えて頂いたんですが、


今回、ほんまびっくりするくらいご応募が少ないんです・・・😢
東京も大阪も。特に大阪・・・
わたしの集客力の無さにほんとに申し訳なくて申し訳なくて、昨日はわりと落ち込んでいました。
まだ締め切りまでには期間があるとはいえ、今週末にはゴールデンウィーク10連休が間近に迫っていますし、皆様お忙しい中を恐縮なのですが、良かったら読んでいってもらえると嬉しいです。







Q.ビーフイベントってどんな内容なの?どんなことをするの?

A.ご参加の皆様には着席していただいて、かな姐が前で牛肉を使った料理3品を調理するのを見て頂きます。その後はランチ会なんです!
3品とも牛肉を使ったお料理なので、いうならばメインが3品!みたいな濃い内容なのですが、例えば厚みのある塊のお肉を家庭のフライパンで上手に焼くにはどうしたらいいか?などのお話をしつつ、実際に調理しているところを間近で見ていただけます。
これが30分くらいありまして、あ、その前かそのあとくらいに5分程度、アメリカンミートのHさん(わたしと同じ3児の母で、このブログの読者さんなんですー!「あの記事めちゃ笑ったー!」などいつも感想をくださるw)からアメリカンビーフの特徴などの簡単な説明があったりします。
どんなところで育ったお肉で、餌はどんなものを食べていて、どのように日本に入ってきているか、などのお話です。

そのあとはお待ちかね!
試食・・・っていうかランチがいただけます。
わたしが先ほど調理した3品のレシピを、このお店のシェフに作って頂いたものを皆様にランチとして召し上がっていただきます。
今回は乾杯ドリンク付き!
素敵な雰囲気のお店で、美味しいビーフ&ワインのボリュームたっぷりのランチが2000円で!
他にお金は一切要りません。
なんか健康器具とか買わせられるとか怪しいイベントではありませんのでご安心ください(←だれも怪しんではいないと思うけど一応)。




Q.どんな人が来るの?一人で参加してもいいの?

A.どなたでも参加していただけます!
(アルコールの提供があるので未成年の方、お子様は参加できませんが・・・💦)
ブログやインスタをやっていない方でもお越しいただけます!
お友達同士でいらっしゃる方もいてますが、多くはお一人での参加の方ですよ。
初めまして同士でお座りいただきますが、皆様ほんっとうにお優しい方ばかり。
すぐに打ち解けて仲良くお話されてらっしゃいます。

でもわかります・・・わたしも人見知りですのでお気持ちは。
お食事中はわたしも席を回りますので、人見知り同士ぜひお話しましょう~笑
お互い伏し目がちに!笑笑



DSC_0014

赤身でヘルシーなアメリカンビーフをおなかいっぱいお召し上がりいただけます。
お腹をすかせてお越しください。
ぜひぜひ!あなたのお申し込みをお待ちしております。


pic_event_fairs_2019_kanae


かな姐が作るアメリカの美味しいビーフレシピイベント(東京・大阪で開催!)


宜しくお願い致します・・・、、、、💦



―――――――――――――――――――――――



一昨日の晩ごはん
IMG_9327
一昨日の4月23日火曜日の晩ごはんは置き晩ごはん
*チキンのスパイシー焼き
*レンチン春キャベツ
*ふりふりポテト
*いろいろ野菜の浅漬け
*ピーマンとじゃこの白だし煮
*写ってないけど、玉ねぎと人参のお味噌汁


前夜に少ない少ない足りない足りないと息子に言われたのでwちょっと作り過ぎたww
IMG_9324
鶏もも肉に塩とスパイスを揉み込んでフライパンで皮目からパリッと焼き付けました。
置き晩ごはんのときは、一皿の中にレンジするものとレンジしないものが混在しないようにしています。
なのでこれも春キャベツは軽くレンジで加熱してあります。
くしゃくしゃっとなって嵩も減るし、食べやすい。
お好みのドレッシングでどうぞ。
もしくはチキンやポテトがしっかりめに味が付いてるから、そのままでもいいよ。

副菜は

IMG_9325
胡瓜、セロリ、ニンジンの浅漬けと・・・


IMG_9326
ピーマンとじゃこの炒め煮でした。


ちなみにこの日はすぅさんは弁当を忘れていった日なので、晩ごはんはその弁当w
なーさんはバイトで晩ごはん要らない日でした。


昨日の晩ごはん
DSC_0030
昨日の4月24日水曜日の晩ごはん
*ゴーヤチャンプルー
*大根サラダ
*アボカドとカリカリ豚の冷奴

蒸し暑かったので、こんなんが食べたい気分でした。
DSC_0036
ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤ1本198円でした^^

副菜は
DSC_0024
ちょっと味確認のために作った冷奴と


DSC_0037
マヨネーズかけすぎって怒られそうだけど、大根サラダ。
トマトと胡瓜、かいわれも入ってるよ。




まだ間に合う!薄着の季節はもうすぐそこ!
 ↓



↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん&すぅさん劇場↓