※本日2つ目の記事です。一つ目の記事はこちら→鶏むね肉の柔らかトマト煮込みと献立




お知らせです!!!!!!

外苑前のアイランドスタジオにて数か月ごとにさせて頂いている大人気の料理教室、“一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室”、第四回目が決定いたしました。

第一回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室 「初夏の献立」でした!
第二回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室➢秋の味覚を味わう「秋鮭が主役の献立」
第三回目:一汁三菜を楽しむかな姐の料理教室「肉汁溢れるハンバーグと冬野菜献立」

次回は6月1日土曜日になります。
午前の部が11時スタート
午後の部が15時スタート
の予定になっております!


そしてこちらの料理教室のお申込みスタート日ですが、来週の4月23日火曜日の正午からとなっております。


DSC_0031
今回皆さまと一緒にお作りする献立なのですが、実は番外編(一汁三菜ではないんで)。
テーマは「大阪スパイスカレー献立」

ルーを使わずにスパイスを使って作るカレーを作ろうかと思っております。
お店で食べる本格派のスパイスカレーって、ほんとはなん十種類ものスパイスをブレンドして作るのですが、今回は自宅での再現がしやすいようにスパイスは必要最小限に絞り、大人からお子様まで安心していただける無添加で体に優しいカレーを作ります。
こんなにシンプルな材料でこんなにおいしいカレーが出来るの?をご体感頂きたくて。
(もちろん、スパイスを使わずに作る方法もお伝えします)

ルーを使わずに作るカレーって、ちょっと敷居が高そう。
何時間も煮込んだり、って無理なんですけど!
前に何度かチャレンジしてみたけど、イマイチ味が決まらなかった思い出が、、、
カレーの時の献立ってみんなどうしてるの?副菜は何を作ったらいいの、、、?



なーんて思っていらっしゃる方、是非ともいらっしゃってください。


DSC_0025


<<<メニュー>>>
・かな姐流「大阪スパイスカレー」
 (トッピング:大根と人参のピクルス、ナスのクミン炒め、ひよこ豆のペーストなど数種類)
・トマトと大葉の梅和え
・カルダモンラッシー
・雑穀ごはん
※メニューや食材は変更となる場合があります。予めご了承ください




<<<お申込みはコチラから>>>
※定員に達し次第受付終了致します
※ご応募はイベントサイトPeatixのページからになります

--------------------------------------
一汁三菜を楽しむ かな姐さんの料理教室
第4回かな姐さん流・大阪スパイスカレー献立
--------------------------------------
▼開催日:6月1日(土)
午前の部 11:00~13:00(受付開始 10:45)
午後の部 15:00~17:00(受付開始 14:45)
※時間は前後することがございますがご了承願います

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
TEL 03-5413-7077(当日の緊急連絡先)
 <交通>
東京メトロ・銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
(青山通りを渋谷方向に向い、青山3丁目の交差点を渡り右折して直進DESIGN STUDIO WOOODの2階)


▼参加人数:各回先着20名様
※最大2名様まで同時申し込みが可能です
※天候などにより開催を中止させていただく場合がございます。その場合、参加費は全額をご返金させていただきます

▼参加費:大人1名:4,000円

▼お支払いとキャンセルについて
・支払い方法を「コンビニ/ATM」にした場合支払期限は申込みから3日以内です。期日までにお支払いいただけなかった場合は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。
・開催3日前(5月29日)からのキャンセルはお受けいたしません。やむを得ない事情によりキャンセルを希望される場合はレシピのみ後日メールにてお送りいたします。何卒ご了承ください。

▼持ち物
・エプロン、筆記具
 ※イベントは自由に撮影いただいてOKです

▼注意事項:
・お子さまの同伴参加はご遠慮ください
・当日はイベントの様子を撮影いたします。弊社サイト内ページ、ソーシャルメディア(ブログ、Twitter、Facebook)などでご紹介させていただくことがございます。
・当日会場までご自身の交通手段にてお越しください
・会場でのアンケートにご協力をお願いいたします
・食物アレルギーをお持ちの方につきましては各自ご判断をお願いいたします。万が一アレルギー症状が発生した場合も責任を負いかねます
――――――――――――――――――――



なーんだ、カレーの作り方?カレーくらい誰でも作れるじゃん?わざわざ行く必要ある?と侮ることなかれ!
めちゃくちゃ美味しい、見た目にも楽しい、絶対おうちでも作りたくなるシンプルさにして、映え系スパイスカレーです。
皆さまのご参加お待ちしております!


お申し込みは来週の火曜日、よろしくお願いいたします!




読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ