本日のお品書き
①土曜日の晩ごはん
②♯育児衝撃画像《野獣だったころのすぅさん》
③今日のメイさん





一昨日の晩ごはん

DSC_0001
一昨日の3月30日土曜日の晩ごはん
*スパイスカレー
*ブロッコリーとレンコンのツナサラダ
*炒め玉ねぎのスープ

DSC_0006
スパイスカレーにハマっております。
こないだとはまたトッピングを変えてみました。
これもまたいい感じ。

副菜は
DSC_0007
茹でたブロッコリーとレンコンをツナで和えたサラダ。
歯ごたえがあるので食べ応えもばっちり。
お腹いっぱいになります。

DSC_0008
これはいつだったかのコープのお料理教室でも作ったね。
玉ねぎの甘みに震えるスープ。





Twitterで【♯育児衝撃画像】っていうハッシュタグが流行ってて、これがとっても面白かったので(米びつから米をばらまいたり、猫に跨ったり)もう育児はとっくのとうに終わってるくせして←仲間に入れておくれよと母さんのとっておきも貼っておこうと思って。




現在高2の次女が1~2歳くらいの時ですが(野獣、と呼ばれていたころです)、昼ごはんのあといつものように隣の部屋でお昼寝させてたんですけど(兄さんが保育所の時に持って行ってたアンパンマンのお昼寝用の布団でw)、
起きている間は野獣のようなすぅが唯一静かなお昼寝の時間は静かなので、鬼の居ぬ間に洗濯・・・とばかりに母さんはたいてい大急ぎで昼ごはんの後片付けと晩ごはんの支度をしていたんですが、

母さんが気づかない間に起きちゃってたんでしょうね、



そして静かに・・・・静かに・・・・・
(子どもが静かにしているときは、たいてい悪さしている時です)


すぅはこのようなことになっていました。

04060415.P6040012
お昼寝用の布団だけにでなく、わが顔にも。


04060415.P6040015
手が一番激しかった。
どんだけ強く描いてん。

※マジックを野獣の傍に転がしておくほうが悪い・・・

何が悲しかったって、このエプロンドレス、母さんめちゃ気に入ってたのによりにもよって油性の赤・・・(T_T)




そしてこれはまた別の日ですが、
04070915.P7090005
こりゃまた派手にやったね。
このにじみ具合からすると筆ペンかしら・・・
(筆ペンはわりと楽に落ちたよ。そしてこのテーブルはまだうちにあるよ兄さんの部屋に)


しかもこれ、母さんが
「あああああああああっ!!!!!!!!
すぅっっっっ!!!!!!!!!!!」

って目を三角にしながら言ったら、この顔よ。

まだ喋れなかった頃なんですが、唯一喋れたのが
残念そうな「あ~あ」という発音でして、

「あ~あ」
「あ~あ!」
「あ~あ!」
「ねー?」

指をさしながら、まるで誰か知らない人がこんな悪いことしましてん、わたしは知らんけど、と言わんばかりに「あ~あ」を連呼。

(後ろでカバンを持ってきちんと立っている人は、もちろんなーちゃんやで。なーちゃんこそが「すぅちゃんがこんな悪いことしてます」って母さんに言いつけに来てくれたんやで)

この写真を探すために昨日は外付けハードディスクのアルバムをずっと観てたんですが、このころのすぅの昼寝写真がめちゃくちゃ可愛いくて癒されるので、また機会があればまとめて載せます。




頑張るのは晩ごはんだけでOK!





↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]





続きはメイさん↓↓↓↓↓