この週末はお花見に行かれる方も多いのではないでしょうか。
お花見と言えば、わたしがまだ独身の頃ですが(何年前?25年くらい前)
職場の皆さんで夜桜を見に行ったことがありました。

ホームセンターでお鍋買って、コンロも買って、食材も買ってせっせと準備して、
夜、桜の木の下でキムチ鍋を作って食べたんですが、たぶんそれがわたしの人生初めての夜桜であり、野外での大人の宴会であり、キムチ鍋でしたね笑
辺り一面に食欲をそそりまくる香りを漂わせながらの、あっつあつのキムチ鍋は美味しかったなぁー
通りすがりのおっちゃんに
「ええ匂いやなぁ!」
とめちゃくちゃ言われつつ。
(福山城にて←)

その時ホームセンターで買ったお鍋は、まだたしか実家で現役のはずですw



さてさて、なぜそんな話をしたかと言いますと、



今朝は辛ラーメンを使った、週末にぴったりのお鍋レシピがアップされていますというお知らせです。
こちらのレシピ開発を担当させて頂いております。
2bf405520ed1b957893af8f26b4c59af


まずはこちら。
お花見でみんなでわいわい楽しむ辛ラーメン設定です。
4d1e4c41267353247d574f7a7859e1f9
うまから味のチーズフォンデュ鍋は、まだ肌寒いお花見にぴったり!
とろーりチーズを絡めながら、みんなでワイワイ食べよう♪

Cpicon カマンベールチーズフォンデュ辛ラーメン鍋 by 辛ラーメン



今回の辛ラーメンレシピは、みんなでわいわい囲むお鍋レシピ。
辛ラーメンは基本的に煮込んで食べるラーメンなので、お鍋にもピッタリなんです。
カマンベールで辛さがマイルドになるので、子どもも喜びそう!


そして麺を食べ終わった後は、鍋に残ったスープを使って・・・

1c792bf0cfec5ebd572325cb720e5a66
Cpicon 辛ラーメンでチーズリゾット風二度飯 by 辛ラーメン


チーズリゾットに。
これもまためっちゃ美味しい。
セットでお楽しみください。





個人的に一押しはシーフードを使ったこちら。
バーベキューなどで余ったシーフードを使う設定です。
11714ea4dce540efbbc67e0e825343c2
BBQで余った魚介類を入れれば、コクと旨味がさらにアップした贅沢うまから味に☆
見た目も豪華で、屋外でも映える鍋です♪
冷凍のシーフードミックスでもOK!
シーフードからいいお味が出るねん。ほんっまに。めっちゃ合う!


Cpicon シーフードミックス辛ラーメン鍋 by 辛ラーメン




そしてこちらも、麺を食べ終わった後のスープを使って、〆の一品。
e345bd01cefb17f671c74676f9d5ac67
Cpicon 辛ラーメンで辛さマシマシ二度飯 by 辛ラーメン

こちらは激辛の〆ご飯。
辛ラーメンをさらにさらに辛くして、〆のご飯を作りました。
これ、我が家の激辛好きの長男が休みの日だったお昼に試作して食べたんですが、めっちゃ美味しかったです。
癖になる辛さです。
(うちではレッドペパーやらカイエンペパーやらいろいろてんこ盛りにして食べましたw)

お花見やバーベキューなどのシーンで、ぜひ辛ラーメン鍋をお試しください。


―――――――――――――――――

昨日はなーさんとオットが晩ごはん要らない日で、さらに長男が珍しく仕事から早く帰ってきました。
そして偶然は重なるもので、母さんとすぅさんは一日出かけていたので晩ごはんの支度が何もできていなかった。

ということで、すぅさん、兄さん、母さんの3人で近所の焼き鳥屋さんへ行きましたw
兄さんに焼いてもらいながら食べる鶏は大変美味しかったです。







↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]





読んだよのしるしに、ぽちっと応援クリック→人気ブログランキングへ