先日お問い合わせコメントを頂いたんですが、そうなんです。
そうなんです!そうなんです!


アメリカンビーフの連載は今年は無いの?って皆さん、気になられていらっしゃいましたよね!


すみません、ご案内もせずに放置して。
ここ数年ずっと連載記事を書かせて頂いていたアメリカンビーフさんなんですが、、、、





例年では1月スタートで12月までの1年間、12回の連載だったので、
今年はやらないのか?とうとうかな姐は干されたか?と。
聞くに聞けなかったですよねw

いや、すみません!

今年度の連載は4月スタートになっていて、4月スタートなんだけどちゃんと12回記事はアップされる予定になっていますよ!はい!


4月に向けて只今一生懸命サイトを準備してくださっているところなので、もう少しワクワクドキドキお待ちくださいね。



今年連載が決まっているのは、このアメリカンビーフさんの公式サイトでの連載と、レシピブログさん×ハウス食品さんでお馴染みのスパイスブログでの連載、そしてもう一つが「おいしいマルシェ」というお取り寄せのサイトでの連載です。

今朝はこの中のお取り寄せの連載がアップされていますよ~というお知らせ。



今月のお品はこちらです。
DSC_0006
タイ料理好きさんなら全力でオススメ!
フレッシュレモングラス、フレッシュコブミカンの葉などを使った、生肉のソーセージなんです。
フライパンでじーっくりじーっくり中まで加熱していただきます。
溢れる肉汁!!広がるエスニックな香り!

こちら、実は・・・わたしのお友達(食の好みがめちゃくちゃ一致するお友達で、香港にも台湾にも一緒に行った彼女です)が紹介しているのを拝見して、間違いなく美味しいだろうなぁと予想していたんですw

いや・・・ほんとに美味しかった!!やはり間違いなかった!!
このチェンマイソーセージを使って、簡単なレシピも一緒にご紹介していますので(ビールを用意して)宜しければご覧くださいねw

豚肉の旨味と香味スパイスの味わいがたまらない! チェンマイソーセージ入りパッタイ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.11





―――これまでの記事――――――――――
京都のお豆腐セットで作る低糖質ランチ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.1
熊本の野菜セットで作る低糖質なお好み焼き/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.2
青森の青い卵で作る、出汁巻き卵とふわふわメレンゲオムレツ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.3
出来たてのリコッタチーズで作る、夏野菜のトマトクリームパスタ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.4
ワインにぴったり♪かにみそとキノコのタルティーヌ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.5
初めての人でも美味しく食べられる「トマトジュースで作ったゼリー」/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.6
鯖缶で作る、大葉が香るちょっとおしゃれな鯖サンド/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.7
焼き芋で作る、あま~いさつまいもプリン/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.8
レモンの爽やかな香りが広がる、お肉のカルパッチョ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.9
糖質オフダイエットにおすすめ!具材たっぷり低糖質パスタ/かな姐さんのお取り寄せのレシピ vol.10




―――――――――――――――――

一昨日の晩ごはん
DSC_0012
一昨日の3月20日水曜日の晩ごはん。
*20分で出来る本格派のスパイスカレー
*トマトと大葉のさっぱり梅マリネ
*スパイシーラッシー


こちらは・・・
次回の東京料理教室の試作で。
まだ全貌は明らかにできないのですが、なんとなーくこんな感じで行こうかな~と思っております。
ここからさらにブラッシュアップしていく予定なんですが、すでになーさんから大絶賛をもらっておりまして、これで女子大生向けのカフェやろうかなと半ば本気で話が盛り上がりましたww



で、この日はこれ17時半くらいにちょっと早め晩ごはんをもりもりと食べ、2人で仲良くわたしの通ってるほうのジムへ(無料券をもらっていたので)。

筋トレしてウォーキングマシンでせっせと歩き(なーさんは走り)、そのあとホットヨガのクラスに入りました。
ホットヨガは、めっちゃ湿度と温度の高い、もはや熱帯雨林気候のようなジャングルのような環境の中で行うヨガなんですが、寒くないからのびのびと気持ちよく身体を動かしやすく、冷え性でも代謝が悪くても汗が出やすいっていう。
まあでも体質によっては、それだけ汗の出やすい環境にしていただいても汗が出にくかったりするんですが、出でもじわっとくらいだったり、顔が赤くなるくらいだったり。
汗っかきの人になると、汗だくだく。ダウンドッグしてると汗が額からボトボト落ちる。

この日はそこまで体温をあげずにこの部屋に入ったので、母さんの場合はじわっと汗が出るくらいにとどまっていたんですが、若者なーさんは運動系女子なのでわりとすぐに汗だくになっていました。
そんななーさんと、ジムの帰り道での会話です。



「ヨガの先生の汗のかきかたがやばかったで!見た?母さん」

「いや、そんな見えてへんかった。眼鏡してへんから」

「もうな、あぐらで座って目をつぶって静かに呼吸しましょうの時間の時に、あの先生だけほんまはひとりだけこっそり体幹やってるんちゃうか?ってくらい、次に目を開けたら先生もう、汗だくだくやねん。汗がボトボト!座ってるだけやったのに!」







みんなが目を閉じて、あぐらの姿勢で深い呼吸をやっているときに、ひとり密かに体幹を鍛えている先生w



母さんの脳内イメージ。
images

(※画像はネットからお借りしました。写真をクリックすると「体幹トレーニングの効果、メリット5選」に飛びます)



呼吸の時にこっそり薄目開けたら、先生が一人だけ体幹やってたらびっくりするし、目が合ったらさぞかし気まずいことだろう。




そろそろ薄着になる準備を。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓