本日のお品書き
①糖質オフ作り置きおかず:春キャベツのカレーコールスローサラダ
②昨日の晩ごはん(ミルフィーユとんかつその他)
③お礼:沢山のアイデアをありがとうございました!
④メイさん



ふわっと軽い春キャベツを使って、低糖質な作り置きのおかずです。
塩もみしたりせず、切ったら調味料で和えるだけなので簡単!
さっぱり美味しいので、こってり肉料理の付け合わせにぴったりです。

IMG_8107
材料(作りやすい分量)
・春キャベツ 小さめ1玉(400gくらい)
A
・塩 小さじ2/3
・米酢 大さじ1
・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
・カレー粉 小さじ1強

作り方
1)キャベツは粗めの細切りにしてボウルに入れる。
2)Aを入れて菜箸でざっくりと混ぜる。

※清潔な保存容器に入れて密閉、冷蔵庫で保存。1週間以内に食べきります。
※小さなお子様がいらっしゃるご家庭や、甘いのがお好きな方は、はちみつを小さじ1~2くらい入れると良いです^^


――――――――――――――――――――――――――



昨日の晩ごはん
 DSC_0006
昨日の3月14日木曜日の晩ごはん
お腹空いてたんかなぁーー食べ過ぎた💦💦ごはん大盛り💦💦
*ミルフィーユとんかつ(低糖質パン粉で)☆
*サラダ菜&レタス&スナップエンドウ☆
*菜の花の柚子胡椒和え☆
*無水鍋で大学芋
*大根とお揚げのお味噌汁☆
*コーンごはん

まあ珍しい!昨日は4人そろっての晩ごはんでした。
みんなで食べるとやっぱにぎやか~



DSC_0007
豚ロース薄切り肉を5枚ずつ重ねて、表面に塩コショウ、衣をつけてとんかつに。
肉と肉の間に肉汁がたまるので、普通のとんかつより柔らか&ジューシーに仕上がります。
レモンを絞って頂きます!

DSC_0008
ほろ苦い菜の花を、ピリッと辛い柚子胡椒で和えて。

DSC_0010
冷凍してあった北海道のとうもろこしでコーンごはん。

DSC_0009
無水鍋で簡単すぎる大学芋。
食べ過ぎ危険・・・・



――――――――――――――――――――――――――
昨日の記事でご相談させていただいた、「北海道でイベントを行うのであればどのような形が可能か」という件に関して、たーーーーーっくさんのアドバイスやご意見を頂き、ありがとうございました!
皆様、本当にお優しくて😢
頂いたコメントは全てライブドアさんと共有し、どんなイベントができるのかをじっくりとこれから話し合いたいと思います!
いつか北海道でもイベントをやりたい!と言い続けて数年。実現できるように頑張ります。
待っててください!



そろそろ薄着になる準備を。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓