掲載誌のお知らせです!
今月号のESSEに、1か月分のおべんとうのレシピページがあるんですが
(1週間×4パターンおべんとう大全)

4人の料理家さんがそれぞれ1週間ずつ担当しましたという中に、わたしもお仲間に入れて頂きました。



IMG_7927
右から順に、コウケンテツさん、MAYAさん、makoさん、そして前髪パツパツオバちゃん。

5日分のお弁当をご紹介させて頂きました。
皆さんテーマがあって、コウケンテツさんはがっつり弁当、MAYAさんは冷凍つくりおき弁当、makoさんは10分で完成一品弁当、わたしは糖質オフ弁当ということでして、トータルでの糖質が35g前後になるように作ったお弁当です。

撮影は1月だったのですが、さくさくっと撮影を終えた後は皆さんでご試食タイムになるのですが、その時の写真がこちら。
IMG_6141
手前に糖質の山。
いや、大勢来ていただいてるのに、冷たいお弁当だけ食べるのもあれやん?寂しいやん?と思って(すぅさんもいたような気がする。あれ?なんでや・・・試験中やったんかな?)こってこてのナポリタンを作りましたw
お弁当もナポリタンも完売です。


IMG_7926
ESSE4月号、表紙は大好きな板谷さん(ドラマ観てる♪)。
わたしもいつかこんな前髪してみたい。



――――――――――――――――――――――――――




昨日は香港メンバーの皆さまとのお食事会だったので、晩ごはんは作ってから出掛けました。
 

IMG_7874
昨日の3月7日木曜日の晩ごはん
*鶏肉と新じゃがの黒酢あんかけ
*紅芯大根のサラダ
*いんげんとエビのオイル蒸し
*いかなごのくぎ煮
*豆腐とわかめのお味噌汁


一口大に切って塩、胡椒、酒を揉み込んでおいた鶏もも肉に、片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにします。
レンジで柔らかくしておいた新じゃがも素揚げします。
黒酢、砂糖、醤油、豆板醤、水を煮たてて水溶き片栗粉でとろみをつけたものを、鶏とジャガイモに絡めて盛り付け。
仕上げに白ごまとフライドオニオンをトッピングしました。
ボリュームたっぷりなおかずですw
鶏だけだと足りないかなと心配で、新じゃがもついでに入れちゃったけど、末娘から「こんなに食べられへん!」と連絡あり💦



副菜は紅芯大根と紫キャベツのスプラウト、ネギを合わせたサラダ。
色合いがとってもきれい~!
胡麻ドレッシングでどうぞ。


いんげんとエビのオイル蒸しは作り置きのおかずから。
これです→☆



そろそろ薄着になる準備を。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓