昨日は母さんはお友達と晩ごはんに行く約束をしておりましたので、家族のための置き晩ごはん

IMG_7809
昨日の3月5日火曜日の置き晩ごはん
*豆もやしとニラのキムチハンバーグ☆
*切り干し大根のサラダ
*レンコンと生ハムの和風マリネ
*豆腐と揚げのお味噌汁☆


豚のひき肉に生のままの豆もやしと刻んだニラとキムチを混ぜ込んで、ハンバーグにしました。
しっかりめの味付けにしたのでソース無しで。
帰ってきてからチェックしたら、みんな完食!
よしよし・・・と思ってたら、今朝になって気づいた。

冷蔵庫の中にすぅの切り干し大根のサラダがラップして仕舞ってあったことに。
どうやら見た目からして、すぅのお気に召さなかったらしい。
(全く手付かずの状態)





昨夜はやや飲みすぎたらしく、今朝はまだぼーっとしております・・・
今週は試験中のため弁当作りが休みで良かったよw
お昼にすぅが帰ってくるからご飯用意しておかねばーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんな今朝のレシピはこちら。
20190218
坦々うどんです。
オールレンジ仕上げ。
うどんに乗せたけど、ご飯に乗せても全然いい。
味付けに使うのは、こんなのが欲しかった!とわたし的に今大ヒットしている、新発売のねりスパイスです。


レンジでお手軽!麻辣醤担々うどん



そろそろ薄着になる準備を。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓