ゆる糖質オフ生活を始めて、8か月ほど経ちました。
体重は5.5キロ減なんですが、現在はずーっとそのままキープしている状態(グラフで見るとやや下がってるけど、誤差の範囲内かなと)。
1年前まではとにかく体型を隠したくて、ゆるっとした服やぶかっとしたシルエットの服ばかり選んでいたんですが、チュニックとか大好きだったあの頃ww

今や、長年封印していた短めトップスやぴったりシルエットの服などが着られるようになりました。
お尻は大きいままなんだけど💦
オットにはこれ以上痩せないように!と言われているんですが、引き続き良質のタンパク質摂取とジム通い(最近寒いからさぼり気味だけど、来月からまた週2~3に戻します)を頑張ろうと思います。

お肌の調子もめっちゃいいです!髪の毛の調子も。




よく聞かれる質問なんですが、
「ゆる糖質オフ生活でのアルコールはどうしてますか?」っていう。

→毎晩は飲んでいなくて、今は週4くらいかなぁ。その時々で変わりますが。毎日飲んでる週もあるね、外食続きだと必ず飲んでるから。昼に飲んで夜飲まないっていう日も多々。

最初からワインで最後までワインっていうのがわたしの身体には一番合ってる気がするけど、
でも、乾杯のビールを1杯飲んだ後に、ハイボールかワインってパターンが多いかも(たまに日本酒も飲むけど、糖質高めの飲み物は1杯くらいにしておいたほうがいいかも。ほどほどにね)。



とにかく毎朝、同じ時間に体重計に乗るようにしていて、その体重でその日の過ごし方、食べるものを決めています。
前夜飲み会で今朝はきっと増えているであろうって日もあえて体重計に乗るのが大事。
そしたら案外増えてない日もあるんですよね。

フレンチのコースだと、たいていは増えてない(あくまでもわたしの場合)。
どうかすると減ってる日もある。

和食だとやや増えてることもあるけど、増えてても
「きっと明日の朝はこれよりも絶対減ってるはず」
と思うと、そんなにしんどくない。
むしろ明日の朝の体重測定がが楽しみになる(数字を見るのが好きwww)。

ゆるやせの本の監修をしてくださった西澤先生には、糖質を摂り過ぎてしまったら翌日から3日間頑張ればまた戻るから大丈夫!!って言われていたんですが(本にも書いてあるけど)、ほんとそれ!
大抵はすぐ気を付ければ元に戻る気がします。

こないだ食べ続ける1週間だったので増えた分を落とす暇がなかったんだけど、ここ数日でストーンと落ちてたわ。
外食してたのに!
もしかしたら私の場合は水分代謝がうまくいかない日が体重↑↑↑で、それが解消されると体重もストーンと落ちるのかも???
水分代謝がうまくいってないときにおすすめの食材がセロリ。


セロリと卵のサラダ
高野豆腐のセロリそぼろ煮
蛸とセロリの炒め物






糖質オフのおかずって美味しくないって思われがちなんだけど、ほんと美味しいので試してみてね。




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]


―――――――――――――――――――――――――


昨日はいつものこちらでお仕事でした。
東京は暖かかった!

IMG_7496
(よく見ると窓ふきのお掃除中です)

IMG_7495
ずっとお仕事させて頂いている、辛ラーメンさんの広告企画です。
こちら、公開になりましたらまたお知らせさせて頂きますね。
お楽しみにお待ちください!


21時過ぎに帰ってきて(新大阪の駅着いたら寒くてびっくり)、つつましやかな晩ごはんをw

IMG_7501
牛肉とセロリの胡椒炒めを、ごく少量のご飯と共に。
→糖質オフ常備菜:牛肉とセロリの胡椒炒め
これもむくみ解消にいいよ。



出張前に自分で作り置きしておいて出張帰りに自分で食べる図w
いいね~~~

今日はすぅさんの学校の保護者会です。
すぅに怒られないよう、ちゃんとした格好してちゃんとした頭していかねば💦
(ちゃんとした頭て)







続きはメイさん↓