2月10日は末娘すぅさんの16歳の誕生日でした。
早いよね、もう16歳なんだって。
わたしが16歳だったのは、ついこないだのことなのに(なわけ)。




1週間遅れですが、昨日ささやかなお祝い晩ごはんに。

DSC_0018
すぅさん16歳のお誕生日おめでとう!の、昨日の2月17日の晩ごはん
*リクエストのステーキ
*付け合わせにタリアテッレのミートソース
*前菜3種盛りは明太ポテトサラダ、根菜のグリル、ブロッコリーの胡麻ナムル
*豚汁

(オットと息子は21時に帰宅したのでそこからまた彼らのお肉を焼きました)
すぅさんが好きなものばっかりにしようと作ったら、こんなんなっちゃった💦

DSC_0022
わたしとなーさんはもも肉のステーキですが、すぅさん、兄さん、オットの3人はロースステーキに。
(写真はもも肉だよ)
すぅさん、ごはんをおかわりしてもりもり食べていました。
この世で一番好きなものが、牛肉と白飯の組み合わせという肉食系男子、いや女子。



お肉ですが、塩、ブラックペパーでじっくり焼いてホイルで包んで15分ほど寝かせてあります。
わさびを添えて頂きましたが、めっちゃオイシカターー





DSC_0028
すぅ、大喜びのお誕生日ごはんになりました。

食後は、なーさんが梅田阪急で買って帰ってきてくれたケーキ。
ハッピーバースデーを歌って、ふーしてもらいましたよ。
IMG_7382

おめでとう!
(ちなみにすぅさん、途中ポテトサラダで口をリセットしながら頑張って食べていましたwww←甘いものがそんな得意じゃないのは母さんに似たのか)





DH000123
腕むっちむち。
髪の毛がなかなか生えてこなくてwずっとハゲでした。
男の子にしか見えない。



2005_0825画像0019
懐かしの悪い子全盛期。

2005_0825画像0017
じっとしていられない子でしたw
(COOKPADでこのアイコンにしていたころを覚えていらっしゃいますか)

一昨日の晩ごはん
DSC_0001
一昨日の2月16日土曜日の晩ごはんは、18時スタートは母さん一人・・・
*豚肉とレンコンのおかか醤油炒め
*チキンナゲット(前夜の残りをお味見に)
*鰤の塩焼き
*めかぶ
*ほうれん草と卵のお味噌汁

タンパク質充実w



炒め物ってらくちんだね~
と、ここんとこ炒め物続きです。
DSC_0007
旬のレンコンと小松菜を豚肉と一緒に炒めて、おかか醤油味で仕上げたよ!

材料(4人分)
・豚薄切り肉 380g
・レンコン 1節
・小松菜 1束
・ごま油 大さじ1
・塩、胡椒 各少々
・酒 大さじ2
・醤油 大さじ1と半
・かつおぶし 小パック1袋

作り方
1)豚肉は食べやすい長さに切り、レンコンは半月の薄切りにして水にさらす。小松菜は4センチ長さに切る。
2)フライパンにごま油をひいて豚肉を広げて入れ、強火で炒める。色がやや変わってきたら端に寄せてレンコンを加え、さらに炒める。全体に油が回ったら、軽く塩、胡椒を振って酒と醤油を加える。混ぜながら炒め、小松菜を加えてさっと炒め合わせ、最後にかつおぶしを加えて火を止める。





おなかいっぱい食べてもいいんです。
大事なのは選んで食べること!




↑Amazon

↓楽天
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]
てんきち母ちゃんの ゆる糖質オフのやせる献立ーーたっぷり食べてウエストマイナス9cm!-- [ 井上 かなえ ]



続きはメイさん↓